• ベストアンサー

デジカメの画像をPCに移動したら画像が消えたΣΣΣ

題名のとおりです!! デジカメの画像をPCに移動したら 画像がどこにも見当たりません泣” デジカメにも残ってないし(下)(下) これってもう復旧できないでしょうか?? 誰か助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

何も設定変更していないのであれば、インストールしたソフトのフォルダーかマイドキュのピクチャーの中だと思いますよ。 1回写真を撮って同じように操作すれば画像転送先が表示されます。 または、画像の名前を検索に入力して探すかです。 今後はコピーでデーター転送してデーターエラーが無いのを確認してからカード側をカメラで初期かしてください。PC側で初期化すると認識しなくなる事例もあります。

その他の回答 (5)

• sokoja
回答No.5

まず、 1.同様の操作に慣れていて、本当になくなったのか? 2.慣れていなくて、どこに保存されたのか分からなくなったのか? もし、2.なら、Picassa2と言うフリーソフトが探しやすいでしょう。PC内の画像だけを自動的に高速検索して、撮影日付順に表示してくれます。 http://picasa.google.co.jp/ 見つかると良いですね。

• bob_n
回答No.4

日付けや画像の検索などで検索してみたらどうでしょう? http://isw.masar21.com/introduction/mycomputer/ 下のほうの検索を参考にしてください。(xpのばあい) http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/viewer.htm 見たいなソフトでスライドショーで表示させながら探す方法もあります。

• violet430
回答No.3

同じ様なトラブルをよく聞きますね。 移動ではなく複写を使うようにしましょう。 削除は後からすればいいのですから。

• renton
回答No.2

検索してみましたか? Winなら、スタート→検索(ウィンドウズキー+F)で「*.jpg」と入力して検索してみてはどうですか?

回答No.1

こんにちは。移動は「切り取り→貼り付け」でやったんでしょうか? とにかく、とりあえず参考URLをご確認いただいて復元をおためしください。 また何かあればお尋ねください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html