• 締切済み

東風荘の不正について

こんにちはぁ ともといいます 教えてくださぁい♪ 東風荘をやっていてワイワイ卓で遊んでいるのですが 最近、同一人物で2台PCで繋いでいるらしき人がいて困っています 牌を隠せば良いのですが、他の観戦者も見れなくなるのでそれも避けたいです 質問なのですが同一人物で2台PCの人がわかるような方法ってありますか? よろしくお願いします

みんなの回答

• Lagonda
回答No.2

観戦多重を見抜く方法は無いと思います。 HNが特定できているんなら、その人と同卓したら やはり伏せ牌にするしか仕方ないですね。 それか、ランキング卓で打つようにすればいいのでは。 ラン卓だったら元々伏せ牌なので、もし知らない 観戦者が来たりしたら不自然ですよね。 犯人の特定まではできないですが。

• hawkwind
回答No.1

2台のPCの不正使用はIPなどが公開されていなければ分かりません。 しかし、もともなサイトではログを取っているはずですから、 サイトへ通報するのが最も確実です。 不正が分かればID停止などの措置が取られるはずです。 ちなみに相手にサイトへ通報しますって言うのは 相手が多少パソコンの知識があると逆効果になります。