• ベストアンサー

インターネットで検索した時の見出し

インターネットで検索をするとHPの名前とヒットした見出しが出ますが、そのヒットした見出しがどこに書いてあるかわからない事ありませんか? 会話の長い掲示板など、どこに書いてあるかわからなかったり、該当する内容にたどり着くまで大変だったりします。 知りたいことがサイトのどこに書いてあるか、すぐ判る良い方法あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

[キャッシュ]というのをつかって、開くと、マーカーで引いたようになって表示されます。 が、[キャッシュ]には欠点があり、表示されたページは検索エンジンが保存したページですから、最新のものでない可能性が考えられますので、ご注意ください。 掲示板などでは、ページを開いた後、[編集]の[このページの検索]でページ内を検索させることができますので、そこに検索したい文字列を入力して検索してみてください。 [このページの検索]は、[Ctrl]キー+[F]キーを押しても表示されることができます。

mityako
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 超初心者で”キャッシュ”はよくわかりませんでしたが (^^;「このページの検索」で解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nakayan_4
回答No.2

ごめんなさい。[キャッシュ]とは、検索エンジンで検索をかけた後、表示する際に、ぺージへのリンクを押しますよね?そして、そのページの内容が多少引用された文章がその下に書いてある。そのあたりに、[キャッシュ]と書かれたリンクがあると思います。そのことをいったんですが、わかりにくくてすみません。

mityako
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 よくわかりました。今までクリックした事無かったです。 知らないってオソロシイです。