• ベストアンサー

指定時間にMac自動起動

Mac OS10.2.8です。 指定時間になるとマシーンが自動に起動&終了する 設定はできないでしょうか。 宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAKU1357
回答No.2

OS9の時代にはあったのですが、OSXではいったん消え、10.3以降でこの機能が復活していますが、10.2.8では使えません。 OS9で起動可能なマシンであれば、OS9で起動して、コントロールパネルで設定後、起動ディスクをOSXに変更してシステム終了すれば出来ないこともないです。

pekochanno1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。OS10.2.8では使えないのですね。納得致しました。

その他の回答 (1)

• KYAKYAKYA
回答No.1

システム環境設定>省エネルギー>スケジュール で出来ると思います。

pekochanno1
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 ただOS10.2.8のシステム環境設定>省エネルギー にはスケジュールの項目がありません。