thinkpad is30をwindows2000にしたらボリュームボタンが・・・

このQ&Aのポイント
  • thinkpad i series s30を購入したが、OSをmeから2000に変更したところ、キーボードのボリュームボタンが使用できなくなった。
  • 他のファンクションとの組み合わせは問題ないが、ボリュームボタンだけが機能しない状態になった。
  • 同じ症状に苦しむ人々に対して、解決策が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

thinkpad is30をwindows2000にしたらボリュームボタンが・・・

こんにちは。 thinkpad i series s30を買ったのですがOSがmeのため 2000にしたところキーボードのボリュームボタンが 使えなくなってしまいました。 その他のファンクションとのコンビネーションはうまくいくのですが。 どなたか同じ症状、解決方法ご存知ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.3

・ IBM ThinkPad オン スクリーン表示 ・IBM ThinkPad s30/i Series s30 ThinkPad機能設定プログラム などが入っていないなら入れてください。 入っていても古ければアップデートしてください。 これで、動くようになると重います。

peace-peace
質問者

お礼

windows2000用のドライバを入れたら上手くいきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• KojiS
回答No.2

貴方のPCは Windows2000に対応していますか? IBMのサイトで調べてみましょう。 対応していない場合は、貴方のPCの特殊な機能は全く使えないでしょう。 一応、ざっと IBMのサイトを調べてみましたが、貴方のPCは Windows2000対応機種にはないっていないようですね。WindowsXPでは対応しているようです。ただ、音量調整ホットキーが OSと同期しないとは書いてありましたので、Windows2000の場合も同様かもしれません。

参考URL:
http://www.ibm.co.jp/
peace-peace
質問者

お礼

もう少し詳しく型番をお知らせすればよかったです。windows2000用のドライバを 見つけ、無事動くようになりました。ありがとうございました。

noname#15387
noname#15387
回答No.1

Windows2000はNT系ですんで、NT用のドライバがないと機能しないインターフェイスがあったりします。 ぼくのパソコンも最初にNTのっけたときはボリュームいじっても音が全然出なくなっちゃって、あわててパソコンメーカーのサイトでNT用ドライバをダウンロードしたことがあります。以来、2000~XPと使ってますがドライバはそのまま使えてます。 だから、もしかしたらですけど、Me(95/98系)のボリュームボタンドライバが2000(NT系)に対応してなかったりするかもしれないですから、できればIBMのサイトでチェックしてみたらいいと思います。 ほんとあいまいな答えでごめんなさいです。

peace-peace
質問者

お礼

いえいえ、無事解決しました。ありがとうございました。