• ベストアンサー

PC用のスピーカーで・・・。音の大きさは?

moritamoonの回答

• ベストアンサー
回答No.1

増幅は殆どできませんので、そのようなスピーカの音量は期待しない方が良いです。一応、MDプレーヤーなど、ヘッドフォンジャックにつないで音を出すことは可能です。しかし、音が出ても小さかったりします。 やはり、電池やACアダプタから電源を供給するものを買われた方が良いと思います。 ACアダプタから電力を供給するものは使用できる場所が限られるので、電池から供給するものが良いのですが、騒音が大きな場所では電池式もあまり期待できないです。「作業所でFMラジオを聴くくらいの音」というのは、どの程度の音量か不明ですが、ACダダプタ式ならかなりの騒音の中でも大きな音を出せるでしょう。 参考になれば幸いです。

gokurakuyama
質問者

お礼

moritamoonさん、お礼が大変遅くなり誠に申し訳ございませんでした。。そしてありがとうございました。 今日、その電気屋へ行って店員に許可をもらいテストでつないでみようと思っています。 電源が取れない屋外での使用を考えていますので実際の音を聞きたいのです。