• ベストアンサー

HPを見ようとしたら・・・。

HPを見ようと検索してサイトを発見したのに、 クイックしたらファイルに保存などの保存ページが出てきて、 保存してからファイルをみると拡張子?がpdfになっててダブルクイックしても、見れないんですけど。 見たいのでおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

拡張子が.pdfのものは、PDFファイルといいまして、AdobeAcrobatというソフトで作られているものです。 ですので、Adobe社のサイトからAcrobatReaderというソフトをダウンロードしてきてください。それをインストールすると、ホームページのブラウザで見ることもできますし、そのダウンロードした書類も見ることができますよ。 こちらの方は無料です。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html
mayu25
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#15387
noname#15387
回答No.2

PDFファイルを見るにはアクロバットリーダーをインストールしましょう。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep.html
mayu25
質問者

お礼

ありがとうございます。 初心者なのでとても助かりました。