ワールドミュージックでゆったりとした曲。女性ボーカル。12年前にラジオで流れていた曲のタイトルを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ワールドミュージックの中でもゆったりとした雰囲気の曲を探しています。女性ボーカルで、たいこ音と笛音がメインのバックミュージックです。また、女性のバックコーラスもあります。12年前にラジオで流れていた曲なので、時期的にはdeep forestなどが流行していた頃です。歌詞は分かりませんが、以下のような歌詞が入っているように聞こえます。
  • イジヨソーベイ ワンダ ザ グードゥ ケーリウンマロンロン ウー ワンダーザ マリターティ トゥンヤ イジヨソーベイ ワンダ ザ グードゥ イズィヨフリマー ウー ワンダーザ ローボイェイ イージィヨー ワンダウェイー インディソゥベイ マイシャ ルゥナティック ウー ワンダーザ オロンロン マリターティ タングスマンメレイ ウーヴ イジヨソーベイ マーリターティ ヨンゴイェーイ ヨーロンロンマングウェイ
  • 12年前にラジオで流れていたワールドミュージックの曲のタイトルを教えてください。ゆったりとした雰囲気で、女性ボーカルが歌っています。たいこ音と笛音がメインのバックミュージックで、女性のバックコーラスも入っています。deep forestなどの時代の曲かもしれません。歌詞はわかりませんが、以下のような歌詞が入っているように聞こえます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワールドミュージックに詳しい方、曲のタイトルを教えてください。

12年くらい前にラジオで流れていた曲のタイトルを知りたいです。 ワールドミュージックでゆったりとした曲。イメージ的にはアフリカ。 女性のボーカル。たいこ音と笛音(シンセっぽい)がメインのバックミュージック。 女性のバックコーラスあり。時期的にはdeep forestがかなりはやった頃。 歌詞は何語かわかりません。さびの歌詞は以下の通りです。 (お恥ずかしいですが日本語以外分かりませんので、こう聞こえるという歌詞です。) イジヨソーベイ ワンダ ザ グードゥ ケーリウンマロンロン  ウー ワンダーザ マリターティ トゥンヤ イジヨソーベイ ワンダ ザ グードゥ イズィヨフリマー ウー ワンダーザ ローボイェイ イージィヨー ワンダウェイー インディソゥベイ マイシャ ルゥナティック ウー ワンダーザ オロンロン マリターティ タングスマンメレイ ウーヴ イジヨソーベイ マーリターティ ヨンゴイェーイ ヨーロンロンマングウェイ こんな感じです。いつか判るだろうと思っていたら12年も経ってしまいました。 ここら辺で終止符を打ちたいので判る方、お願いします。 タワレコなどでは音を聴いてもらって探してくれたりするのでしょうか?

noname#198677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 お探しの曲の歌詞を見て、もしやと思い、私の持っているCDを聴き直してみましたら、 見事、お探しの曲の歌詞と一致しましたので、お教えします! お探しの曲は、フィル・ソーヤーの「ワンダフル・ワールド」と言う曲です。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HPRM/qid%3D1130498385/250-3139894-9407442 (6曲目に収録されています!) 残念ながら、お探しの曲を試聴できそうなサイトを、いろいろと見て回ったのですが、 すでに、生産中止などの理由で、検索しても引っかからなくて、探せなくてスミマセンです。 でも、明記されている歌詞が、最初から最後まで該当しましたので、断言できます! あとは、ご自身で入手して、楽しんで下さいね。 私も、大好きで何度も聞いている曲ですよ~♪ あまり、お力になれませんでしたが、 とりあえず、曲名とアーティスト名まで・・・。 少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HPRM/qid%3D1130498385/250-3139894-9407442
質問者

お礼

おお!!大変参考になります!その上色々探してくださったみたいで嬉しいです(*^o^*) ラジオを聴いていて良い曲だと思い、カセットに録音してから12年。 カセットというのが時代を感じますが、やっとクリアな音で楽しめます。 確かに発売元であるワーナーミュージック・ジャパンにすら存在自体が無い様で; オムニバスを購入しようと思います。 tomato924さん、ありがとうございました!