ワールドミュージックでゆったりとした曲。女性ボーカル。12年前にラジオで流れていた曲のタイトルを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ワールドミュージックの中でもゆったりとした雰囲気の曲を探しています。女性ボーカルで、たいこ音と笛音がメインのバックミュージックです。また、女性のバックコーラスもあります。12年前にラジオで流れていた曲なので、時期的にはdeep forestなどが流行していた頃です。歌詞は分かりませんが、以下のような歌詞が入っているように聞こえます。
  • イジヨソーベイ ワンダ ザ グードゥ ケーリウンマロンロン ウー ワンダーザ マリターティ トゥンヤ イジヨソーベイ ワンダ ザ グードゥ イズィヨフリマー ウー ワンダーザ ローボイェイ イージィヨー ワンダウェイー インディソゥベイ マイシャ ルゥナティック ウー ワンダーザ オロンロン マリターティ タングスマンメレイ ウーヴ イジヨソーベイ マーリターティ ヨンゴイェーイ ヨーロンロンマングウェイ
  • 12年前にラジオで流れていたワールドミュージックの曲のタイトルを教えてください。ゆったりとした雰囲気で、女性ボーカルが歌っています。たいこ音と笛音がメインのバックミュージックで、女性のバックコーラスも入っています。deep forestなどの時代の曲かもしれません。歌詞はわかりませんが、以下のような歌詞が入っているように聞こえます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワールドミュージックに詳しい方、曲のタイトルを教えてください。

12年くらい前にラジオで流れていた曲のタイトルを知りたいです。 ワールドミュージックでゆったりとした曲。イメージ的にはアフリカ。 女性のボーカル。たいこ音と笛音(シンセっぽい)がメインのバックミュージック。 女性のバックコーラスあり。時期的にはdeep forestがかなりはやった頃。 歌詞は何語かわかりません。さびの歌詞は以下の通りです。 (お恥ずかしいですが日本語以外分かりませんので、こう聞こえるという歌詞です。) イジヨソーベイ ワンダ ザ グードゥ ケーリウンマロンロン  ウー ワンダーザ マリターティ トゥンヤ イジヨソーベイ ワンダ ザ グードゥ イズィヨフリマー ウー ワンダーザ ローボイェイ イージィヨー ワンダウェイー インディソゥベイ マイシャ ルゥナティック ウー ワンダーザ オロンロン マリターティ タングスマンメレイ ウーヴ イジヨソーベイ マーリターティ ヨンゴイェーイ ヨーロンロンマングウェイ こんな感じです。いつか判るだろうと思っていたら12年も経ってしまいました。 ここら辺で終止符を打ちたいので判る方、お願いします。 タワレコなどでは音を聴いてもらって探してくれたりするのでしょうか?

noname#198677
noname#198677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 お探しの曲の歌詞を見て、もしやと思い、私の持っているCDを聴き直してみましたら、 見事、お探しの曲の歌詞と一致しましたので、お教えします! お探しの曲は、フィル・ソーヤーの「ワンダフル・ワールド」と言う曲です。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HPRM/qid%3D1130498385/250-3139894-9407442 (6曲目に収録されています!) 残念ながら、お探しの曲を試聴できそうなサイトを、いろいろと見て回ったのですが、 すでに、生産中止などの理由で、検索しても引っかからなくて、探せなくてスミマセンです。 でも、明記されている歌詞が、最初から最後まで該当しましたので、断言できます! あとは、ご自身で入手して、楽しんで下さいね。 私も、大好きで何度も聞いている曲ですよ~♪ あまり、お力になれませんでしたが、 とりあえず、曲名とアーティスト名まで・・・。 少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HPRM/qid%3D1130498385/250-3139894-9407442
noname#198677
質問者

お礼

おお!!大変参考になります!その上色々探してくださったみたいで嬉しいです(*^o^*) ラジオを聴いていて良い曲だと思い、カセットに録音してから12年。 カセットというのが時代を感じますが、やっとクリアな音で楽しめます。 確かに発売元であるワーナーミュージック・ジャパンにすら存在自体が無い様で; オムニバスを購入しようと思います。 tomato924さん、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディスコの有名な曲!だけど、アーティスト&曲名も不明!?

    ディスコミュージックの中で、結構耳にする曲なんですが、アーティスト&曲名共にわかりません! 歌詞っぽいところは、はじめに女性コーラスで『ダンス!・・・ブギ、ワンダ、ラーぁ!・・・はっ!はっ!はっ!』(英語よくわかりません)が二回でそのあとに男の人の歌が続きます。『ダンス!・・・ブギ、ワンダ、ラーぁ!・・・はっ!はっ!はっ!』が何回もでできます。 どなたか、わかる人がいたら教えてくださいm(_ _)m

  • sound of musicの曲で。

    こんにちは。私はsound of musicの曲でとても知りたい歌詞があるのですが、The Lonely Goatherdという曲の歌詞を調べてたのですが、ありません。 CDには歌詞がついていないので、どんな歌なのか全く解らないです。 すごく気になっていてじっとしていられません(>_<) どなたかご存知な方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • キャンディーズの曲のタイトルを教えてください

    先日、近くの店でキャンディーズの曲が流れていました。 初めて聞いた曲で、タイトルが気になりました。 ヴォーカルはスーちゃんで、バックコーラスがランちゃん&ミキちゃんでした。 歌詞は、「あなたのために(時に笑い←バックコーラス)あなたのために(そっと眠る)、花のつぼみがほころぶまで」という内容だったように記憶しております。 たいへん気になりますので、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 洋楽でイントロのシンセが印象的な曲と言えば?

    洋楽でシンセから入る曲を探しているのですが、聞いたのがかなり前のために歌詞さえ分かりません。男性ボーカルでシンセから入る曲と言えばなんでしょうか?思い当たる曲名と歌手名を教えて下さい!! ちなみにクリアーな音ではなくちょっとかすれた感じで、ヴォーカルが歌いだしてもバックで同じ音を繰り返してます。出だしは「たーたら・たたーた・・・」みたいな感じです。分かりづらくてすみません。

  • アフリカを感じるこの曲を教えてください。

    アフリカを感じるこの曲を教えてください。 イントロは、ヒーリングミュージックのような和音から始まります。 シンセ?と弦もあったか…雑音の中のうろ覚えなのですが インストで曲がしばらく続きます。 途中から、アフリカの原始音楽のような和音と声での ハーモニーのコーラスが入ります。 しばらくは、そのようなワールドミュージックのような感じですが まさに現代のブラックミュージックのような部分が始まります。 コーラス部分と、現代的な部分は交互に繰り返されます。

  • The Sound of Musicのこの曲・・・・・

    The Sound of Music - Climb Ev'ry Mountain Contains [some music not used in original] この曲の歌詞が知りたいんですが・・ 和訳も教えていただければ、助かります。

  • エゴラッピンの曲でタイトルは?

    エゴラッピンの曲で、ギターをバックに歌うもののタイトルは何ですか? 歌詞はあまり覚えていないのですが、悲しい歌詞でした。 ギターのスクラッチ音が入っています。 情報が少なくてすみません。

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    好きな曲があるのですが、タイトルも歌手名も分かりません。 キーワード(?)は以下の通りです。 ・女性ボーカル ・曲の始めに"音合わせ"のような音楽が流れた後"指揮棒"を叩く音がする ・サビの部分の歌詞に"…come back to me…"という言葉が入っている ・最近の曲ではない 決め手になるようなものが無くて申し訳ないのですが、どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 曲のタイトル、歌手名を教えてください。

    80年代の曲だと思われます。女性歌手がメインボーカルで、男声コーラスのバックでした。 明るい曲調のポップスです。次のような歌詞でした。 会いたくなったら遊びに来るといいわ いつでもモンマルトルの絵描きや詩人に尋ねたらわかるわ 名前はいらない 一言「白いバラ」と聞いたら教えてくれる 私の小さなアパート 誘惑してもwow一人占めにはできないの 誰のものでもない みんなのものなの 歌詞で検索をかけてみたりしましたがでてきませんでした。 なにぶん古い歌ですので、手掛かりに乏しいのですが、ご存知の方おられましたら よろしくお願いいたします。

  • テレビで流れるゲーム調ミュージックのタイトル

    テレビ番組のバックミュージックで「タタタンタンタンタンタン タタタンタンタンタンタン」とゲーム調で流れてくる曲がありますが、調べてみても合うのが出てきません。音楽の感じは電車男(テレビ)のサウンドトラック4曲目「もちつけ俺...((((;°д°)))」という曲に似ています。 歌詞はなくメロディーだけなので説明が難しいのですが、一部に「ラソラシド」の音階が出てきます。 曲名もしくは参考となるURLを教えてください。

専門家に質問してみよう