• ベストアンサー

東京ディズニーランドで妊婦は優先?

今度実家の父母、私、2歳の娘、妻(妊婦)姉、6歳の姪で東京ディズニーランドに行くことになっています。 妊婦でも乗れるようなアトラクション等は過去の質問の中でも見つける事が出来たのですが、知り合いに「妊婦がいれば優先的に乗せてもらえるよ」と言われ、そのような物(サービス?)があるのかネットで調べてみたのですが見つかりませんでした。 この情報が正しいかどうかも含め、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 当日現地で調べるには当方の人数が多すぎて、ままならないようなので、先に調べられることは調べておきたいと思いまして・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

優先的に乗せてもらえるってことはないです。 ただし、例えば体調的に並ぶのが難しい場合は、代表者の人だけが並んで、後で合流できるよう配慮したりすることはできます。もし並ぶのが難しければ並ぶ前に相談してみてもいいかも。 よく妊婦さんでゲストアシスタンスカードを持っている人がいますが、私は妊婦さんは障害者ではないので、当てはまらないと思っています。ただTDRはどう考えているのかポリシーはわかりませんので、インフォメーションセンターに問い合わせてみてください。 (ゲストアシスタンスカードがどういうものかは、残念ですが不正利用者が多いのでこの場での記述は控えます。どんなものかはgoogleで検索すればすぐわかると思います。) ただし、妊婦さんが乗れるようなアトラクションが、ソコまでするほど混んでいるものがあるか…というと疑問です。安全バーやベルトがあるものはほとんど利用できませんので。

cec4989
質問者

お礼

ゲストアシスタンスカードの事、検索してみました。確かに妊婦は当てはまらないですね。おそらく友人の過大解釈の情報だったのかも知れませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

妊娠中行きましたが、そんなことは一切ありませんでしたよ。 お腹が目立つ時期でしたが、全くアトラクションにおいては・・・。 その代わりと言ってはなんですがキャラクターのグリーティングの際赤ちゃんがいるのよーとキャラにアピールするとお腹をなでてくれたりなど妊娠中ならではのアクションがもらえます。 写真に撮っておいたらきっといい思い出になりますよね。 9月に母子二人旅してきましたがこの組み合わせの方が断然スピーディというか優先度高かったです。 何かと都合してもらいやすかったというか、キャラグリでかなり優先度が良かった! ミニーちゃんの投げキッスまでゲット! もしできるようでしたら、別行動をとった方が何かと早いかもしれません。

cec4989
質問者

お礼

そうですね。うちの子と姪だけでも乗りたいもの、乗れるものが違いますから・・娘チームと姪チームに分かれての行動が良いかもしれませんね。 キャラへのアピールは是非やってきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 始めての東京ディズニーランド

    来年の3月までに6歳になる娘と一緒と私の姉(3人)で 東京ディズニーランドに行こうと思っています。 ですが、全員ディズニーに行くのが初めての超初心者です。 なので、解らない事だらけなので皆様からアドバイスを 頂けたら嬉しいです。 1. イベントとかよりも出来れば空いている時に行きたい。 2. 北海道から行くんですがその時の東京の気候や服装。 3. 6歳の娘が楽しめて体力的に無理のない巡り方や   パークの滞在時間等。 4. おすすめのアトラクション 5. おすすめのホテル(料金的に安いのを・・・) ・・等など沢山聞きたい事だらけで申し訳ありません(≧∇≦) 宜しくお願いします!!!

  • 3人でディズニーランド

    こんにちは。友達と、3人でディズニーランドとシーへ行く事になりました 3人とも初めてのディズニーリゾートな訳で、右も左も分からないのですが、とりあえず現地での行動予定を考えていてふと疑問がでました。 ディズニーランドって、2人乗りのアトラクションはどのくらいあるのでしょうか??大人数で乗る系であれば3人まとめていけるのですが、完全に二人ずつに区切られてしまうアトラクションであれば、先ず一人は待っててもらって二人が乗って、その二人が終わったあと待ってた一人と、乗り終わった二人のうちの一人がまた並んで乗る・・・という事になると結構時間もかかるし手間ですよね。 ガイドブックを買ってみたのですがそこまでは書いてなくて、でも同じ乗り物に2回となると予定がだいぶ変わってくると思うので悩んでます。 どなたか教えてください。

  • 乳児を連れてのディズニーランド

    福引で、ディズニーランド&ディズニーシーの招待券をあてました。ところが、家には5ヶ月の子供がいます。 自分は、実家に子供を預けて夫婦で行こうといったのですが、妻は、多少アトラクションに制限が出ても、3人で行きたいといいます。 それで質問ですが、乳児を連れて行っても、ディズニーランドはそこそこ楽しめるものでしょうか? 行くのでしたら、ディズニーランドとディズニーシーとどっちがいいでしょうか? どんなアトラクションなら、乳児を連れても見て回れるものでしょうか? それとも、やっぱり乳児を連れてゆくのはあきらめたほうがいいでしょうか... よろしくお願いします。

  • 三歳児とのディズニーランドアフター6の楽しみ方

    今夜、ディズニーランドのアフター6にもうすぐ三歳になる娘と母親の私で行く予定です。 ディズニーランドまで電車で30分の場所に住んでますが、私はかなり久し振り、娘は初めてです。 7月上旬に丸一日に遊び行く予定で、今夜はその前に娘のパークでの様子を観察&雰囲気を味わう予行演習のつもりです。 混んでいると思うので、アトラクションは無理に乗るつもりはなく、パレードにも拘っていませんが、 一応ガイドブックを買って、娘が楽しめそうなアトラクションをいくつかチェックしました。 ちなみに、娘はとても活発な反面、暗い室内と恐い顔のキャラ(魔女みたいな)が苦手です。 ☆イッツ・ア・スモールワールド ☆アリスのティーカップ ☆チキルーム ☆カントリー・ベア・シアター(できれば) ☆シンデレラ城(できれば) これらを効率良く周るには、どのようなルートが良いでしょうか。 他にもお勧めのアトラクションがあれば教えていただきたいです。 他に、暗いけれどコミカルそうなロジャーラビットなら娘も大丈夫かな?と考えてますが、 待ち時間長ければスルーしようと思っています。(ハニーハントは待ち時間が長いのでパスしました) ご飯は入園前に食べるか、パーク内で適当にテイクアウトする予定です。 アフター6は当日券を現地で購入予定。 どなたか詳しい方、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2才の子供と妊婦ならTDLとTDSのどちら?

    明日、2歳の娘と妊婦の妻を連れて、ディズニーランドかディズニーシーへ行こうと思います。 どちらがいいのか判断しかねているのですが、どちらの方がゆったりと見られるでしょうか? 2歳の子供と妊婦の妻では、ジェットコースター系はもちろん、身長制限のあるもの乗れません。 素人なもので、どうぞご教示ください。

  • 東京ディズニーランドのガイドツアー

    今週日曜日に子供の誕生日祝いでディズニーランドへ行く予定です。 ガイドツアーに参加しようと思ってます。(1人3500円のやつです。) ガイドツアーの概要(費用や所要時間、どんなことをするのか等)は分かるのですが 細かいことで分からないことがあるので質問させてください。 当日にならないと優先的に見られるエンターテイメント(ショー・パレード)は 以前参加したときは昼のパレード、夜のパレード、抽選が必要なショーの中から選べたのですが、 インフォメーションセンターで聞いたところ、当日受付時にこちらで指定させていただくプログラムに なりますと言われました。 出来ればジュビレーションエレクトリカルパレードドリームライツが良いのですが、希望を出すことは 出来ないのでしょうか? また三箇所のアトラクションを周ることが出来るとのことですが、こちらもパークの全アトラクションが 対象で当日ツアー開始時まで分からないとのこと。 恐らくグループの方すべてが体験できるもの(我が家も子供がまだ乗れないアトラクションがあるので・・)となるとは思いますが、どうやって決めるのでしょう? 割とパターンがあったりするのかなぁ?なんて・・・ もしパターンがあればどんな感じで周れるのか知りたいのです。 こちらも叶う叶わないは別として希望だけでも行きたいアトラクションを伝えることはできないのでしょうか? ガイドツアーに詳しい方、最近行かれた方お教えいただけないでしょうか?

  • どちらを優先するべきでしょうか?

    どちらを優先するべきでしょうか? 10月に甥の結婚式が決まりました。まだ招待状は、届いておりませんが、姉家族と同居の実母からの情報です。 以前聞いていた日取りが、何か事情があり 変わってしまいました。 ですがその日が、新中三の娘の文化祭の日と重なってしまいました。 たかが、中学の文化祭と思われるかもしれないのですが、吹奏楽部で、ほぼ365日の朝練、コンクール、マーチング大会と頑張ってきており、この舞台をもって引退となります。文化祭でも、一番の花形の舞台であり、3年生は、ソロなどもあり、今までの全てを出し切る舞台です。 冠婚葬祭を優先しないことは、非常識でしょうか? 私は、姉と二人姉妹ですので、この甥と姪一人のみです。 たった一人の伯母家族が、欠席というのは、どうだろうと 自分でも思うのです。夫婦別々で、手分けしてとも思うのですが、それでは、自分も後悔しそうですし娘に申し訳なく思うのです。もともと姉とは、あまり仲がよくは、無いですが、冠婚葬祭は、別ですし、日取りを変える前は、喜んで行かせてもらうことを伝えていました。当日は、祝電だけ(事前には、祝い金をします)というのは、許されないでしょうか? 実母からは、式に参加しないと後悔すると言われています・・。

  • 10/20に東京ディズニーランドに行きます。教えて下さい。

    10/20の土曜日に、東京ディズニーランドに行きます。 TDLに行くのは10年ぶりと初めて、という2人組なので、 色々わからない事がありますので教えて下さい。 チケットは既に日付指定のものを購入済です。 1)当日朝、7時くらいに夜行バスで現地に着きます。 荷物に一人一個ずつキャスターがあるので、外のコインロッカーに預ける必要があると思うのですが、外のロッカーはどこにあるのでしょうか? また、どのロッカーが一番近くおすすめですか? 大きいロッカーでなければ入らないと思うのですが、数が不安で・・・ お手洗いも近くにあればなお助かります。 2)アトラクション重視です。パレードも少しは見たいですが、遠目からでかまいません。 ホーンテッドマンション、ハニハン、マウンテン系を効率良く乗るには どういう順番がいいでしょうか? バズは人気があるようですが、もし乗るチャンスがあれば乗りたい、という感じです。 出来ればミクロアドベンチャーも・・・と思うのですが、ファストパスが あるようなので難しいのかな、と思っています。 過去ログを読んでみましたが、ウェイトやスタンバイとかちょっと意味がわからなくて・・・ファストパスについてはわかっているつもりです。 3)アトラクションの中で、ファストパスのないカリブの海賊、ジャングルクルーズ、カヌーなどの混み具合はどうなのでしょうか? パレードの時間や夕方を狙えば比較的すいていますか? 他にも何か気をつけておいた方がいい事、食事やトイレ等参考になるような事がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 親の葬儀より試験を優先したいと

    60歳の姉がいます。この春定年ですが、何年か前より、資格試験に挑戦していて、私の娘(姪)の結婚式よりも勉強の日(毎週土曜)を優先して結婚式に欠席しました。 両親が90歳近くなり、何時なくなるかわからない年齢になりました。先日弟が久しぶりに電話したところ もし、先々、土曜日に親の葬儀があったら、勉強を優先するといったそうです。で、私にそのことを電話してきて、実の娘が親の葬式より、勉強が大事だから、葬式に行かないはないだろうと・・怒ってました。 実際姪の結婚式を欠席した姉です。来ないと思います。 前もって対応を考えておきたいので、ご意見をお願いいたします。 三人兄弟の一番上の姉です。万一土曜日にかかったら、日延べするか 来なくても葬儀を行なうか・今のうちに姉を説得するか(できないと思いますが)・・・・

  • ゴールデンウィークの東京ディズニーランド

    知り合いが、ゴールデンウィークに東京ディズニーランドに行くというのですが、引率者2名(女)が、いずれもディズニーランド初心者なので大変心配しております。 ずばり、ゴールデンウィークの東京ディズニーランド攻略法をお教え下さい。 あまり疲れない程度に、そこそこ楽しませてあげる方法はありますでしょうか? もちろん、大混雑は覚悟してね!と念を押してはありますが (^.^; 尚、日程等は、以下の通りです。 日時:5月3日、4日 人数:大人(女2人)、小学生の子供(4人) 宿泊:千葉駅周辺 あと、当日朝8時開園ですが、いつ頃行くのが比較的スムーズに入園できるものなのでしょうか? 朝8時の開園ラッシュを避けたほうがいいのか?頑張って朝早くから並んだ方がいいのか?悩んでおります。 以上、よろしくお願い致します。