• ベストアンサー

エクセルのセル入力にプルダウンメニュー

セルA3に、手入力ではなく 10000 か 100000 を 選ぶようなプルダウンメニューで入力するにはどのようにすればいいのでしょうか。 度々では御座いますがご教示願います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisendon
回答No.1

こんにちは データ-入力規則-設定-リスト で設定出来ます ↓参考にどうぞ^^

参考URL:
http://www.officetanaka.net/excel/function/tips/list.htm

その他の回答 (2)

• diashun
回答No.3

メニューバー「データ」→「入力規則」で「入力値の種類」で「リスト」を選択します。 次に、「元の値」のテキストボックスに「,(コンマ)」で区切りながら選択する値を入力(10000,100000)して、「OK」で終了です。

• mu2011
回答No.2

以下の方法で如何でしょうか。 データ→入力規則→設定タブ→入力種類でリストを選択→元の値で数値入力(10000,100000・・)か数値が入力されているセル範囲を設定