- ベストアンサー
【至急】かんたん決済について
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
1については送料などが決まっていればいいと思います。あと、設定していなかった場合出品者に設定がされていない等のメールが来ると記載されていたはずです。(どこかに書いてあったはずですが・・・) 2については可能ですよ!!
その他の回答 (1)
1) 送料まで確定しているのなら、やってもいいのではないですか?送料が確定していないのなら、決済は無理でしょう。 受取口座を出品者が設定していなかったことによる余計な出費は、かんたん決済を支払方法にしていた出品者に負担してもらいましょう。送金手続後の口座登録は無理だと思います(自信はありません)。 2) そりゃあそうですよ。
お礼
オークション終了通知に取引案内が有り、送料も記載されていたので(同じ商品を沢山出している方なので)合計金額を手続きします 回答ありがとうございました
関連するQ&A
- ヤフーかんたん決済について
ヤフー簡単決済について少し教えてください。 私は出品した側なのですが、簡単決済で支払いをしたいといわれました。 簡単決済はしっかり登録しましたし、銀行口座も登録してあります。 受け取り後サービスのご案内というところにかいてある、ヤフー簡単決済を許可するというのにも、 「○ 利用を許可しています」 とかいてあります。 が、落札者から連絡があり、 「出品者がかんたん決済を許可していないためご利用いただけませんと表示されてしまいます。」 と言われました。 これはどういうことなのでしょうか? 他にどこか設定をしなくてはいけないのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- かんたん決済。
落札をしました。 出品の支払い方法は 『かんたん決済』 『銀行振り込み』でした。 ので、出品者にこちらの住所などを伝えて、かんたん決済の予定だとナビしました。 出品者から、送料と某銀行の口座のナビが来て かんたん決済で手続きを致しました。 手続きのメールを見ると 出品者の登録待ち、と書いてあり ?と思いつつ、手続きをした旨、ナビで伝えると 「かんたん決済はできません。銀行口座に入金してください」 との事。 お取引に「かんたん決済」が使えるので落札した事。 すでに、手続きしているので かんたん決済に口座登録すれば使えること、 手続きは簡単なので、と かんたん決済の手続きの仕方のアドレスを伝えたところ、 「難しい操作はできないので・・・ 今回はこちらが悪いので、品代・送料は結構です」 と、ナビが来ました。 私も出品をしているので 私が出品者の立場で、ミスをしたら この通りの対応をするだろうな、とも思うのですが、 出品の手間・発送の手間を考えると 「じゃ、それでよろしく~」 とは言えないのです。 かんたん決済の利用手続きって、簡単ですよね? どうしてかんたん決済を頑なに否定するのか? (かんたん決済の穴も充分承知しています) また、落札者の立場でしたら どうされますか? 色んなご意見を伺いたいです。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクのかんたん決済で出品者が入金確認ができない
ヤフオクにて落札したのですが、以下のとおりで進めました。 ・落札した商品は、かんたん決済が利用可となっていた。 ・その後、こちらがかんたん決済が利用できるとなっていたため、配送料も無料であったため、 かんたん決済にて送金を行った。 その後、出品者から連絡がきました。 「Yahooかんたん決済を使ったことがなく使い方も不明。Yahooかんたん決済の指定銀行の口座もなし。どうすればよいですか?」 おそらくかんたん決済の受け取り口座の登録もおこなっていないことが考えられます。 ただし、私はすでに入金を済ませており、銀行口座からもお金が振り込まれております。 (口座からはすでに代金が引かれている状態) そこで、以下を教えて下さい。 ・振り込んだお金を出品者が受け取る方法。 →受け取る方法はかんたん決済の受け取り口座登録をすればできますか? この場合、あとから口座の登録となりますが、あとからでも振り込まれた金額はうけとれますか? ・上記方法ができない場合 かんたん決済はキャンセルができないと聞いております。 その場合この入金された金額はどこにいってるのでしょうか。 出品者が受け取っていないとなると、ヤフオク上で漂うことになる?のですが、その場合ヤフオクに連絡すれば戻ってきますでしょうか。 ・そもそも、かんたん決済が利用可能がおかしい? →出品者がつかったことがない方法ということは連絡の際にいただいたのですが、それであればそもそも、かんたん決済の利用ができる事自体おかしいと感じます。 こちらは、出品者側にも責任がありますでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- オークション
- ヤフーかんたん決済について教えて下さい!
外出していた間に初めて出品したものが落札されていて、落札者の方から先にメールがきていました。支払い方法にヤフーかんたん決済を指定されています。受取口座の登録は済ませたはずのなのですが、先方から、何度実行しても入力できない、というメールがきています。どうしてなのでしょうか?受取口座は、新生銀行にしているのですが、これは問題ないんですよね?
- ベストアンサー
- オークション
- かんたん決済について
ヤフオク(出品メイン)で、評価もやっと200を超えたところです。 落札者様へのファーストメールでは、支払方法として銀行口座・郵便局口座・かんたん決済から選択してもらい、振込予定日も伺っています。 かんたん決済を利用する落札者様は、発送先等の返信と前後して決済の手続きをしてくれるのがほとんどですが、振込予定日に(かんたん決済で)翌日以降の日程を記入してくる方もいます。 かんたん決済は、銀行へ足を運ばなくても落札画面からすぐに手続きできるのに、なぜ後日に指定するのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオク かんたん決済による取引ついて
当方出品者です。 落札者が「かんたん決済」で入金手続きをとってきました。自分は「かんたん決済」が初めてなのですが、特に受け取り口座などを登録しておりません。 これは、登録しない場合、落札者からのお金を受け取れないということですよね? 今、登録して、すぐに反映される物なのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフーオークションかんたん決済について
ヤフーオークションかんたん決済について 出品者です。 落札相手からの受取を間違えてかんたん決済にしてしまいました。 かんたん決済の受取一覧を見ると"受取口座登録(修正)待ち"になっております。 口座を登録しようと思ってもセキュリティキーを忘れており、セキュリティーキーの再発行に関しても登録したクレジットカードを忘れてしまい先に進めません(泣) ※いつもは違うIDでオークションをしているのですが事情により、昔使っていた古いIDで出品する事にしました。 いつもの環境そのままの出品用テンプレートを使ってしまった為今回のような事態になってしまいました。 Q1,支払い方法を変更してもらおうかと思いますが、この場合落札者さまは既に支払いが済んでいるのでしょうか? Q2,再びかんたん決済を利用するにはどうすればよろしいのでしょうか? 詳しい方いらしたらお教え頂けないでしょうか? よろしくお願い致します..(切実)
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフーかんたん決済に詳しい方
ヤフオクの出品者です。ヤフーかんたん決済にも対応しようと思うのですが、初めて利用するので使い方が全くわかりません。 出品者はただ落札者に銀行振込口座を教えればよいのでしょうか? それともこちらもなにか手続きしなきゃならないのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- Yahoo!かんたん決済について 出品の際に
タイトル通りなのですが、今度、はじめてYahoo!オークションに出品をしようとおもっています。 そこでかんたん決済が便利そうなので利用しようかとおもい、早速利用登録をおこないました。 口座は、郵便貯金口座(ぱ・る・る)を登録しました。 出品者はこれですべて準備完了なのでしょうか? 以前、わたしが落札者として利用していたときクレジットカードを利用したりしていましたが、 「ぱ・る・る」を受取口座に登録すれば、落札者さんはかんたん決済によるクレジットカードなどでの支払いが可能になり、私もぱるるを通じての代金受け取りが可能になるのでしょうか? あまりにかんたんすぎて、 こちらもクレジットカードに関する登録やネットバンクを使わないとだめなのかなーなんておもったりしているのですが・・・。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
お礼
オークション終了通知に取引案内が有り、送料も記載されていたので(同じ商品を沢山出している方なので)合計金額を手続きします 回答ありがとうございました