• ベストアンサー

MP3搭載の携帯ってあるんでしょうか?。

T24の回答

• ベストアンサー
  • T24
回答No.4

>パソコンで編集した音楽を携帯で聞きたいんですが、そういうのに対応できる携帯ってもう発売されているんでしょうか?。 いわゆる音楽携帯というものですが、最近でしたら(勿論他機種でも多少手間は掛かりますが出来ないことは無いのですが)ドコモFOMAでしたら、PやF辺りでしょうか。 auでしたら、ソニーエリクソン端末や三洋端末でしょうか。(但しこれらの会社の、どの端末でも出来るという意味ではありませんので、ご注意を) ケーブル経由でしたら、これらの端末でしたらUSBマスストレージクラスに対応していますので、USBケーブル直でデータリンクが出来ますし、ケーブル自体も同梱されています。 先ほども書きましたが、簡易的には今の現行機種(ハイスペッククラスの端末)でしたら、ほとんどが音楽携帯として使えますし、データ移行もminiSD経由でケーブルを買わずに出来ます。