• ベストアンサー

gooブログ・動画の載せ方について

mid_kazwoの回答

• ベストアンサー
  • mid_kazwo
回答No.1

Aタグを使えば、記事の途中にも動画へのリンクを挿入することもできますよ。 ただし、Aタグを使って挿入した動画は携帯では視聴できませんけど。 # 携帯向けコンテンツ出力時には、タグの部分が捨てたれるみたいです。 例えば、記事に貼り付けた(トップの)動画の他に、幾つかの動画(へのリンク)を挿入することもできます。 Aタグのhref属性に指定する値(リンク先URL)は、画像フォルダに表示されている縮小画像のリンク先URLでも大丈夫だと思います。 動画ID(32桁の16進数)が分かっている場合には、リンク先URLは http://blog.goo.ne.jp/あなたのgooID/mo/動画ID でも大丈夫ですね。

naonaonao70
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございました! とても参考になりました。