• ベストアンサー

ラジオをMP3に変換する方法を教えてください。

AMのラジオ番組をMP3に変換してパソコンに保存する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.2

>AMラジオをパソコンで受信して...... AMラジオをパソコンで受信するには AMラジオのチューナーボードを増設しないと無理かと思います FMが聴けるラジオチューナー及びTVチューナーはありますが AMラジオチュ-ナーはあまり聞いた事ありません(探せばあるかもしれませんが) AMラジオをパソコンに接続した方が簡単かと 思いましたので この録音ソフトを紹介したのですが 先に紹介したサイトに 操作方法も書いてあるのですが AMラジオをパソコンに接続して録音するのが ダメとなると AMラジオチュ-ナーを探すしかないでしょうね!   http://pino.to/choroku/manual/opr_pcconnect.htm

NAGOYA20000
質問者

お礼

2度も質問にお答えいただきありがとうございました。 早速、ラジオをパソコンに接続する方法を試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.1

録音ソフトで録音してはどうですか ♪超録 - パソコン長時間録音機 フリーウェア版 MP3で録音できます http://pino.to/choroku/

NAGOYA20000
質問者

お礼

早急にお答えいただいてありがとうございました。

NAGOYA20000
質問者

補足

お答えいただいて感謝しておりますが、長時間録音する方法ではなく、AMラジオをパソコンで受信して、それをMP3で保存する方法を教えていただきたったので、ご存知でしたらよろしくお願いします。