• 締切済み

Compressed (zipped) Foldersの解凍場所をデスクトップにするには?

Compressed (zipped) FoldersでZIPファイルを解凍する時に、解凍場所をデスクトップにしたいんですが、変更方法がわかりません。 コントロールパネルのフォルダオプションでもそのような項目がなくて、どう変更していいのかわかりません。 それと、変更出来ない場合、Compressed (zipped) Foldersで解凍した時の解凍フォルダの場所がわからないのですが、どこになるのでしょうか?

みんなの回答

  • Aki_10
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.1

それよりもLhacaなどフリーの解凍ソフトを使った方がいいですよ。解凍場所を固定したり、そのつど選べたりと大変便利です。

関連するQ&A

  • ZIPファイルをCompressed (zipped) Folders

    ZIPファイルをCompressed (zipped) Foldersで開くように設定したい。 うちにはXPとビスタの2台あります。 ZIPファイル-プロパティをみると、既にCompressed (zipped) Foldersに設定されています。 ビスタはCompressed (zipped) Foldersになっていません。エクスプローラになっています。 Compressed (zipped) Foldersにしたいが、「変更」にしても推奨されたプログラムにも他のプログラムにもCompressed (zipped) Foldersでてこない。 質問1  ビスタでの、Compressed (zipped) Folders 設定方法おしえてください。 質問2 XPだとZIPファイル-ファイル-パスワードの追加 がありました。     ビスタでもZIPファイルにパスワードの追加したい。どんな方法がありますか。

  • あるZIP形式のものをcompressed (zipped) fold

    あるZIP形式のものをcompressed (zipped) folders で解凍したいのですが、 既定のプログラムにcompressed (zipped) foldersが見当たらなく、解凍することができません。 OSはWindows7 HomePremiumです。 過去に同じような質問があり、その回答の方法で試してもcompressed (zipped) foldersは見つかりませんでした。 Windows7でZIPをcompressed (zipped) foldersで解凍、もしくは関連付けをすることは無理なのでしょうか? ご回答お願いします。

  • Compressed(zipped)Foldersに関連付けするにはどうすればいいのでしょう。

    WinRARをインストールしたら、zipファイルのアイコンがWinRARの形になってしまいました。以前使っていたCompressed(zipped)Foldersに関連付けさせるにはどうすればよいのでしょうか?

  • zipファイルが開けない

    zipファイルを開くことができません。 ダウンロードしてもアイコンがジッパーのものでなく、紙のようなものになってしまいます。 フォルダオプションではCompressed (zipped) Foldersを選択して有ります。色々な解凍ソフトウェアで試しましたが、ダメでした。 困っています。よろしくお願いします。 開けないファイルのアドレス ttp://thepiratebay.org/torrent/4989699/redsn0w-win_0.8.zip (ページのDownload this torrentからダウンロード)

  • VISTA標準の展開ソフトに戻したい

    ZIPファイルを開く時のプログラムを誤ってiexplore.exeに変更してしまいました。元々標準では何というプログラムから開くようになっていたのか教えてもらえないでしょうか。 XPなら「Compressed (zipped) Folders」だと思うのですが・・・。

  • ZipファイルをWindows既定のプログラムで解凍するには?

    Vistaプレミアム使用です。 Zipファイルとして圧縮できるのですが、それを解凍するプログラムが不明となっています。 本来のcompressed(zipped)folderで解凍するようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 今は圧縮した際に、チャックのついた例のフォルダが表示されません。

  • ダウンロードした動画が解凍できません。

    WINDOWS XP SP2、4年前に買ったHPのノート NX9005を使ってます。 ネットでダウンロードして保存した動画を、今まではダブルクリックしたら解凍できてたのですが、なぜかできなくなりました。 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連づけられてません。フォルダーオプションでプログラムを関連付けてください。」と出ます。 右クリックでプログラムから開く→compressed (zipped) folders をクリックすると開けるのですが、不便です。 関連付けというのは、どうやってやればいいのか、無知な私にどなたか、教えてください。

  • zipファイルを解凍した時デスクトップに解凍されてしまう

    あるフォルダの中にあるzipファイルを解凍すると、フォルダがデスクトップに解凍されてしまうのですが、それをzipファイルがあるフォルダと同じフォルダに解凍するようにするには、どのようにすればよいでしょうか。教えてください。

  • 圧縮されたファイルの解凍について

    こんばんは 教えてください。よろしくお願いします。 zip圧縮されたmp3形式のファイルがあるのですが、プロパティーを見ると、388MBもあります。 ところが、Lhaplusで解凍すると、1曲分(3.86MB)のファイルしか表示されません。 圧縮ファイルを右クリックして、Compressed zipped folderで中身をみると、沢山曲があるのがわかります。 ところが、その中身を移動も、コピーも、展開もできないのです。 ちなみに、音楽を聴いてみようとしましたが無理でした。 展開しようとすると、圧縮(zip形式)フォルダは、無効であるか、壊れています、とエラーメッセージがでます。 展開する方法はありませんでしょうか。 このファイル自体が壊れていたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デスクトップのディレクトリ名を教えて!

    ある zip ファイルを解凍したいのですが、今使っているパソコンでは「マイドキュメント」や「Local Settings」「Temp」などのフォルダーを開けない設定になっています。解凍自体はできたのですが、肝心の解凍されたファイル自体が開けないフォルダーに収容されているのです。 そこでその zip ファイルの解凍先を「デスクトップ」に変更したいのですが、 zip ファイルの解凍時にでるプロンプト(「展開ウィザード」)で保存先の指定が出るんですが、「参照」をクリックしそれを「デスクトップ」に変更したくても管理者権限がないということでその時点では変更できません。そこで「ファイルを下のディレクトリに展開する」自体にコマンド(デスクトップのディレクトリ、パス名)を書き込みたいと思います。 「デスクトップ」のディレクトリ名はパソコンによって異なるのですか?それとも Windows の OS なら大体共通しているのでしょうか? また、今回のような自体をさけるため、 あるファイルを zip ファイルに変換する時点で、デフォルトでデスクトップに解凍する、という設定はできないものでしょうか? 長くなりましたが、ぜひアドバイスをください。