• ベストアンサー

宗教名:「タラバガニ・・毛ガニ足バラバラ」

知人が新興宗教に入信したそうなのですが、その宗教名が 「タラバガニ、、何とか、、毛ガニ手足バラバラ、、教」 と言うらしいのです。 あまりにもバカバカしくて、一度しか宗教名を聞かなかったので、正式な名称は忘れました。信者は日本に4万人ぐらいいるとか、訳の分からないことを言ってました。 こんな名前の宗教名って、聞いたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teinen
回答No.2

「ワールドメイト」だと思われます。  北海道地区本部が「本タラバ毛ガニ手足バタバタ・忍者走り!!北海道エリア本部」と称しています。

参考URL:
http://www.worldmate.or.jp/,http://hokkaido.worldmate.or.jp/
mach-mach
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 後でじっくり読んで笑いたいと思いますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• wolfwood
回答No.1

検索サイト(google)で調べたらワールドメイトとかいう宗教団体の北海道支部がそんな名前でしたよ。

mach-mach
質問者

お礼

ありがとう!! 本当にあったとは・・・驚きです(*^_^*)