• ベストアンサー

オーストラリアに生息しているサンド・フライ(ミジー)について

11月15日からケアンズに観光旅行にいきます。 湿気が多くなるこの季節になるとミジーが大量発生して刺されると猛烈な痒みに襲われると聞いたのですがケアンズに行かれた方で刺された経験のある方教えてください。虫に刺されやすい体質なので対策も教えてください。 またグリーン島にも行くのですが船のゆれはどうですか?乗り物酔いしやすい体質です。 この2点が心配ですの教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

サンドフライはかゆいし、長引きますよ。対応策としては、 ・露出を避ける ・虫除け などが基本的な避け方です。NZですがその他の対応策は http://homepage2.nifty.com/treknz/sandfly.html グリーン島は、おそらくグレートアドベンチャー社での船だと思いますが、双胴船(カタマラン)と呼ばれる船体が2つあるタイプの船になるかと思います。このタイプの船の特徴は、ゆれが少ないことです。移動時間自体も短いので、まず大丈夫だと思いますよ。ただ、船内の冷房が寒いくらいに効いていますので、ご心配であれば何か羽織る物を持っていった方が良いかもしれません。 http://www.greatadventures.com.au/Default.aspx?alias=www.greatadventures.com.au/japanese

aniesu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 サンドフライはホームページをよく読んで対応して行きたいと思います。 船酔いはご助言で安心しました。羽織るものももってゆきます。  心配ごとが解消され楽しい旅になりそうです。   ありがとうございました。