• ベストアンサー

水曜どうでしょうの音楽

「水曜どうでしょう」で、番組内の最初や最後の方に、番組のダイジェストのようなものがバッと出るのですが、その時のバックに流れている、クラシック?というかオーケストラの音楽の曲のタイトルまたは作曲者が知りたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2
kurori
質問者

お礼

ありがとうございました!そうだったんですか。勉強不足でした。HTBにFAQもあったんですね。知りませんでした。 でもサントラということは、1曲短いのでしょうか。 とてもカッコいい曲なのでぜひ手に入れたいと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

1/6の夢旅人2002 樋口了一 かな?

kurori
質問者

お礼

オーケストラのような音楽なんです。 でも解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • X-MEN2の冒頭のシーンの音楽を!

    教えてください。 ナイトクローラーというミュータントがホワイトハウスに侵入して大統領を襲うシーン全編で流れている音楽(オーケストラ風)の作曲者、タイトルを教えてください。一時期色々な映画の予告編などに使われていたクラシック?の曲です。 お願いいたします。

  • 水曜どうでしょう

    北海道の皆さん水曜どうでしょうはもう放送終了してしまったのでしょうか?私の住む県ではリターンズが放送されていて現在24時間釣りバカ対決を放送しています。 挿入曲? 原付東日本ラリーの大泉さんのウイリーの時の藤村さんのナレーションの時にバックで流れる曲を探しています。 一度他のバラエティ番組で耳にした事があり、水曜どうでしょうの番組オリジナル曲では無いと思うのですが・・・。 ゆっくりとしたテンポの低いベース音にシンセサイザーのような音が神秘的に絡まってくる曲です。 曲名やアーティストをご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

  • 繰り返しながら小さくなって終わる音楽のレコードって誰がはじめて録音したのか

    この質問のタイトルを、どうしようか、まず、とても考えましたが、そのまま書いてしまいました。 よく、CDやレコードを聞いていると思うことなんです。 それは、曲の最後が、同じフレーズを繰り返しながら、小さくなって行き、消えてしまうという終わり方の曲のことです。 この終わり方は、今では普通のことですが、聞いていると、どうも、手抜きの一つの手段のような気がしてしょうがない時があります。 作曲者が、終わり方を、どうしようか迷った揚句、苦しまぎれに行なっているような印象を受けることがあります。 それは、まあ、考え過ぎとしても、演奏会で、こういう終わり方をすることは絶対に不可能なわけで、昔のレコーディングは、こんなこと考えられなかったはずですね。 そこで、この終わり方を、一番先に行なった人は、誰なんでしょうかというのが、今回の疑問です。 また、いつごろのことなんだろうかとも思います。 ついでですが、この、小さくなって消える終わり方、クラシックでは絶対にないと、僕は思っていましたが、思い出したことがあります。 以前、山本直純司会だったと思うのですが、オーケストラがやって来たという番組がありましたよね。そのテーマに使われていた曲、何という曲か忘れましたが、 あの曲って、フェードアウトで終わるクラシックの唯一の曲という気がします。 ひょっとしたら、僕の思い違いかもしれませんが、もし、フェードアウトで終わる曲だったとしてですが、それとも、あの曲は、クラシックではないのでしょうか。 さらについでに、あの曲、何という曲なんでしょうか。以上です。

  • そして誰も居なくなった

    クラッシックの曲と思います タイトルと作曲者の両方が わかりません 内容は オーケストラの人たちが 演奏していくうちに 次々と退場していき 最後には(演奏者が)だれもいなくなってしまう と、いった曲で かなり古い曲です 知っている方 いましたら 教えてください こころに ひっかかって 気になります どなたか 手がかりをください

  • クラシック音楽

    クラシック音楽っていうのは分かるのですが、形態やジャンル?などがよく分かりません。 演奏の形態とは、オーケストラ(管弦楽団)や吹奏楽、室内楽などを言うんですよね。 交響曲や協奏曲、管弦楽曲とはなんですか? 交響曲や協奏曲とは、クラシック音楽のことですか? 交響楽団とは、オーケストラ(管弦楽団)のことを言うんですか? クラシック音楽についてよく分からないので、ジャンルなどを詳しく教えてください。 あと舞台音楽というのは、オーケストラや吹奏楽と同じ演奏の形態のことですか? なんかよく分からないので、詳しく教えてください。

  • パソナのCMの音楽

    パソナのテレビCMで使われているオーケストラ演奏の音楽、よく聴く曲なのですが、作曲者、曲名がわからず気になって仕方ありません。ご存知の方、教えてください。

  • 好きなクラシック音楽をおしえてください

    好きなクラシック音楽をおしえてください この質問では、ベストアンサーを選ぶのはむずかしいので無しでお願いします。 アナタの大好きなクラシック1曲を教えてください。 私はクラシック聴きますが、どうしても知ってる曲がすくなくて、 他のクラシック音楽に出会うことがなくて。 きっかけとして教えていただきたく思います 詳しいかたがいらっしゃいましたら、その選んだ好きな曲の内容と言うか、 曲名や作曲者、思い出のある曲だとか、聴いてると落ち着くとか、こういう心境の時によく聴いてる・・・などなど。 作曲者の伝説(こういう思いで作曲したらしい)など、教えていただけると 私も聴きやすく思います。 アンケートのような質問ですので、 ベストアンサーはできません、ご了承願います。

  • 水曜にあったチャゲアンド飛鳥の「おんがく」で流れた曲って。。。。

    水曜にあったチャゲアンド飛鳥の「おんがく」って九時からあった番組なんですが、YAH YAH YAHの次に唄った曲の曲名教えてください。 お願いします

  • マイノリティリポートの中でのクラシック音楽のタイトル??

    トム・クルーズ主演の「マイノリティリポート」で、主人公がプリコグの予知を受け、殺人を犯そうとしている人を基地内で探すときのバックに流れていたクラシック音楽のタイトルを教えて下さい。おそらく著名な曲なのでしょうが、一応作曲者と合わせてお願い致します。

  • 楽譜の最初にタイトルをつけず、最後に小さく書くだけにしてた作曲家の名前

    クラシックの作曲家で、楽譜にタイトルを明記すると演奏者の曲に対する解釈を制限してしまうと考え、楽譜の最初にタイトルをつけず、最後のほうに小さく書くだけにしていた人がいたと思うのですが、名前が思い出せません。 どなたかご存じでしたら教えて下さい。