-PR-
解決済み

パソナのCMの音楽

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30139
  • 閲覧数261
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

パソナのテレビCMで使われているオーケストラ演奏の音楽、よく聴く曲なのですが、作曲者、曲名がわからず気になって仕方ありません。ご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

もし間違ってたらすいません。
確かパソナのCMってジョディーフォスターが黒い車から
ドレスを来て降りてくるってのでしょうか?

BGMはエルガーの「威風堂々」だったような気が、、、
あのちゃ~ん・ちゃちゃちゃ・ちゃ~ら~
って曲ですよね?(笑)

私の小学校の掃除の時間になぜかこの曲が流れてました。
掃除とミスまっちなタイトルだったので、未だに忘れることが出来ません。
あと出だしと中間の音楽が全く違うのもすごく印象てきですよねー

このURLで
http://www.sankei.co.jp/release/9801/0105-5.html
『スポットライトを浴びながら威風堂々と歩くジョディ・フォスター』とあったので、やはり威風堂々ではないか???と思います。

参考urlで曲が聞くことが出来ます。
(2分30秒ぐらいから、あのちゃ~ん・ちゃちゃちゃ・ちゃ~ら~になります)
http://www.mci.panasonic.co.jp/pcd/P209i/sound03.html

うーーん もし他のCMと間違えていたらゴメンナサイ
お礼コメント
Jose_Manuel

お礼率 62% (5/8)

jawateaさん
教えていただいたurlでのストリームを聴いてみました。
これです。気になっていた曲は間違いなくエルガーの”威風堂々”です。これでもやもやとしていた気分がスッキリしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-22 09:13:24
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

"Dolce Vita"、演奏:葉加瀬太郎だそうです。作曲は葉加瀬太郎と野崎良太になっています。
CDは下記URLで。
お礼コメント
Jose_Manuel

お礼率 62% (5/8)

benjaminさん
回答ありがとうございます。

私の説明不足のせいで、私が気になっていたものとは別のバージョンのCMをお教えいただいたようです。おかげさまで、葉加瀬太郎という今まで知らなかった音楽家を知ることができました。これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-22 09:17:43