• ベストアンサー

水曜どうでしょう

北海道の皆さん水曜どうでしょうはもう放送終了してしまったのでしょうか?私の住む県ではリターンズが放送されていて現在24時間釣りバカ対決を放送しています。 挿入曲? 原付東日本ラリーの大泉さんのウイリーの時の藤村さんのナレーションの時にバックで流れる曲を探しています。 一度他のバラエティ番組で耳にした事があり、水曜どうでしょうの番組オリジナル曲では無いと思うのですが・・・。 ゆっくりとしたテンポの低いベース音にシンセサイザーのような音が神秘的に絡まってくる曲です。 曲名やアーティストをご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asutaroto
回答No.3

どうもはじめまして。 水曜どうでしょうは2002年9月25日をもっていったん終了しています。ただ出演陣は「一生どうでしょうをする」ため年間1,2回くらいの旅を予定しているようです(現時点では難しいようですが) 24時間釣りバカということはsayakakissさんの住んでいる地域でも、放送は終わりに近づいているようですね。 2004年5月26日より新企画をひっさげ6週くらいの放送をおこなうようです。北海道以外の地域での放送は未定です。 原付東日本ラリーでの曲は「蘇る金狼:オリジナルサウンドトラックよりFIRE DANCE」ではないかと思います。確信があるわけではないのでレンタルなどで確かめる必要があると思いますが、参考になれば幸いです。

sayakakiss
質問者

お礼

回答有難うございます。 「蘇る金狼:オリジナルサウンドトラックよりFIRE DANCE」 早速探してみます!

その他の回答 (2)

• runnext
回答No.2

北海道では既に制作・放送は終了しております。 リターンズも最終回を終えています。 短い期間での番組制作には限界がありクオリティーの高い番組を作る為には期間を置きながら集中して番組を作る為のようです。 お互いおじいさんになるまで水曜どうでしょうは作り続けると宣言していましたよ。 実はその後数週間後にDVD発売スペシャルとしてすぐに皆集まりましたが(笑 あと実際には大泉洋氏始め出演者の仕事が増え数日間もタレントを拘束出来なくなったのが理由のようです。 しかし!実はスペシャル版の制作が既に終わっており来る5/26日水曜に放送が決定しております。 とりあえず地元北海道は最優先で放送でしょうが他の地区ではどうなるかは分かりません。

参考URL:
http://www.htb.co.jp/suidou/
  • stu05e01
回答No.1

北海道では2002年9月に放送は終わりました。