• ベストアンサー

バンド音楽が作曲できるソフト

曲を作りたいです。大体頭にメロディーは浮かんでいます。 けど、バンドを抜けてしまいました(理由は僕が忙しいのでスケジュールが合わないため)。 それでも新しいバンドを組んだときのために曲を作っておきたいです。 ただ、ベースやドラムは弾けないどころか持っていません。 そこで、ベースやドラムなどが収録されていてバンド音楽がコンピューターで作れるソフト、ありませんか?できれば同時再生が出来るソフトなら嬉しいです。暇があったら回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

MIDI作曲をされては如何ですか。 初心者向けとしては らくらく作曲名人2を、 http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/raku2/ 上級者向けとしてはSOL2をお勧めします。 http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/sol2/index.html

yossitaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MIDIですか。聞く機会はあるのですが詳しく知らないです・・・。 調べてみて検討してみます。

その他の回答 (1)

• gold-line
回答No.1

ガレージバンドというソフトはありますが、マックのソフトなんで使えるかどうか....。 http://www.apple.com/jp/ilife/garageband/ 安いし、プラグインできるので生演奏でPCに取り入れる事も可能です。

yossitaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マックですか・・・。Windowsなんで微妙ですね。 検討してみます。