• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

関西からロサンゼルスとポートランドへの行き方

関西空港からロサンゼルスとポートランドへの旅行 (一週間程度)を計画中です。 順番はどちらが先でもかまいません。 短時間で移動ができて、リーズナブルに旅行したいと思っています。 どのエアラインを利用するのが賢明でしょうか? この方面に詳しい方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数496
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 短時間かつリーズナブル、という条件は難しいですが、 関空発のユナイテッド航空を利用するのが便利でしょう。 ●旅程は以下のとおりです 関空>(SFO経由)>ロサンゼルス>ポートランド>(SFO経由)>関空 ※もちろんポートランドが先でもいいのですが、乗り継ぎ時間が短く  接続ミスの可能性もあるので、入国時は国内線の便数が多いロスに  先に行くほうが安全でしょう。帰りの乗り継ぎは問題ありません。  難点は往復ともサンフランシスコ経由になるところですが、ロス往復に ロス・ポートランド往復を組み合わせた場合に比べ、フライトが一回多く なるだけに過ぎません。また、ユナイテッド同士の乗り継ぎは難しくあり ませんし、すべての行程を同じエアラインで飛べるのはトラブル発生時の 対応を考えると安心です。  また、値段も最近ユナイテッドが安い航空券を出しているので、かなり リーズナブルに抑えることができます。年末の繁忙期にかからなければ、 総額7万円程度で購入できますよ。私自身、今月ユナイテッドの格安航空 券で米国旅行したばかりです。エイビーロードネットで探すと便利ですよ。

参考URL:
http://www.ab-road.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • paddler
  • ベストアンサー率53% (176/330)

下記のポートランド空港(PDX)案内で検索すると、PDX⇔LAX間の 直行便運行は、アラスカとユナイテッドの2社だけのようです。 (Hawaiianなど他にも会社名が出ますが、2社のコードシェア便の ようです。) http://www.flypdx.com/NonStop/Search.aspx 便数ではユナイテッドの方が多いようですね。 個人的にはアラスカの方がサービス的に好きです(寒そうな名前ですが)。 アラスカ航空 http://www.alaskaair.com/Default.aspx?ASDBD=J1 ユナイテッド http://www.united.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。

  • 回答No.1

関空からLAXまではJLとAAの共同運航しか飛んでいません。(タイは除外) ですから関空(共同運航便)ロサンゼルス(AA)ポートランドの単純往復がいいと思われます。 成田経由ならお安いのがありますが乗り換えは増えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。