• ベストアンサー

ロサンゼルスでインターネット

6月にロサンゼルス旅行を計画しています。滞在は2週間程度になる予定で、滞在中最低2~3回はメールチェックをしたいと思っています。でも毎日使うわけではないのでわざわざラップトップを持っていくほどではないと思っています。どこかインターネットカフェのような気軽に安くネットができるところはありますか?滞在中はレンタカーをする予定ですので、観光地から離れていたり多少遠くても移動可能です。どなかたよい方法をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8108
回答No.2

宿泊先のホテルにもビジネス用にコンピューターを使用できるところが多いです。 何時もラップトップを持っての出張だから近況は知りませんがインターネットカフェに行っても日本語をコンピューターにダウンロードさせないといけないのでは? 小東京のホテル・ニューオータニのロビーに有料のコンピューターが有ったと思います。場所が場所なので日本語もOKだと思います。 日本語環境が整っている!絶対にコンピューターがある!とは言いきれませんが、図書館へ行けばネットに繋がっているコンピューターがあります。ホテルの方に最寄の図書館を聞いてください。 インターネットカフェのリスト: http://local.yahoo.com/results;_ylc=X3oDMTFlOTJlcmdtBF9TAzI3NjY2NzkEX3MDOTY2MTM3NjcEc2VjA2l5LWRkbG9jYWwEc2xrA21vcmU-?fr=dd-local-more&stx=internet+cafe&csz=Los+Angeles%2C+CA もしラップトップを持って行く事にした時に使える無料WiFiの場所: http://www.wififreespot.com/ca.html

yamada_hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルのロビーに置いてあるコンピュータは宿泊者でもなくても利用できるのなら是非使いたいです。 あと、図書館はアメリカでも必ずではなくても日本のようにコンピュータも置いてあるんですね。 インターネットカフェリストのURLもありがとうございます。自分でも以前にアメリカのヤフーの通常の検索で「internet cafe」と入れてはみたのですがこれといって当たらなかったのでないのかなと思っていました。大きなチェーン店はないんですね。

その他の回答 (2)

• ccrescent
回答No.3

私はLAの図書館で利用しました。アメリカの他の地域でもネットカフェは利用しましたが、最近では日本語はほぼ閲覧可能ですので、メールを読むのは問題ないです。 しかし、日本語入力出来る所は皆無でした。(もしかしたら何か設定変更で入力出来たのかも知れませんが、普段Mac遣いなのでWinはさっぱり...) どうしても日本語の返事が必要で、日本語のサイトから文章をコピペして返信しました(笑) 日系のホテルなどでは大丈夫なのかも知れませんが、メールに日本語で返事を書く必要があるならば、ご自分のラップトップを持って行く事も考た方が良いと思います。スタバがWiFiスポットになっているので、繋ぐ場所には困りませんでした。 参考URLはHISのツアーラウンジに併設のネットカフェです。日本語OKのPCもあるようです。

参考URL:
http://www.histours.com/TOPICS/67.htm
yamada_hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 市立図書館の利用はコンピュータも含めレジデントのみだと思ったのですが、どこかで見つけたら行ってみようと思います。メールは特に日本語でなくてもいいのですが、気軽に入れるところがあればと思っています。日系ホテルのロビーで宿泊者を装って使わせてもらうのが一番無難なのかもしれませんね。参考URLもありがとうございました。ネット料金はアメリカが断然安いと思っていたのですが、10分で2ドルとは結構しますよね。(^^ゞ

noname#74310
noname#74310
回答No.1

まともなホテルなら、ビジネス用のPC、プリンタがあるかもしれませんが、B5用薄型PCをもっていくべきでしょう。 ダイヤルアップ、無線LAN、LANケーブルを準備していくべきでしょう。

yamada_hana
質問者

お礼

ことばが足りずこめんなさい。 滞在はどこか安いレジデンス(クロスランドやエクステンデッド。。。のようなところ)にしようと思っているのでデータポットがあってもPCの貸し出しまではしていないようです。自分のラップトップを持っていくのは極力避けたいです。(^^ゞどこかカフェのようなちょこっとメールチェックのできることろが希望です。 回答ありがとうございました。