• ベストアンサー

ロサンゼルス郊外で3週間の滞在場所

来月に3週間ですがロサンゼルスでゆっくりと過ごしたくて航空券とレンタカーの予約だけしました。まだ泊まるところが決まっていないので、経験者の方に是非アドバイスをいただきたく質問しました。 滞在中はハリウッドやディズニーランドなどの観光地には殆ど行く予定はなく予算もあるので、ビーチに行ったり、映画を観たり、部屋でゆっくりしたりできればと思っています。 滞在が3週間だと、どのような滞在方法がオススメですか?ウィークリーのアパートやキッチン付きのモーテル(レジデンス?)が一番いいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.2

こんにちは。 補足します。 3週間の宿泊代の予算が10万円ということは 1泊50ドル程度なので 普通のモーテルでも 丹念に探せばたくさん見つかるのではないでしょうか。 ロサンゼルス周辺エリアは モーテル料金がすこし高めですよね。 (個人的な印象です) しかし、 モーテル6のウェブで オレンジカウンティのあたりを 料金検索しても 50ドルくらいを提示するので ていねいにさがせば 希望の予算内で 十分にさがせると思います。 残念ながら ユースホステルやアパートタイプは 個人的に経験がないので 何とも答えようがありません。

参考URL:
http://www.motel6.com/ms/check-availability.do?property=1004
marikopoppins
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 モーテル6も色んな場所にたくさんあって値段もお手ごろだしいいですね。

その他の回答 (2)

  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.3

$1000(10万円)÷21日は$47位。税金も込みでしょ? 少しキツイと思います。 この値段なら「地球の歩き方」を参考にされる方が便利かも? ダウンタウンや空港周辺では部屋数が多いので格安が出る可能性が多いのですが、特に空港周辺なら「駐車料金が別」等が無いかお調べ下さい。 http://www.hotwire.com  http://www.orbitz.com/ http://www.expedia.com で調べる事をお薦めします。どんなに格安を謳っていても手数料が宿泊費に含まれているのでホテルのサイトで公表している宿泊費と比較してください。

marikopoppins
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 教えていただいたサイトも見てみました。回答者さんがおっしゃるように、手数料が付いているからか、各ホテルの公式サイトから予約をする方が安いところがありますね。 予算に関しては、あまりケチケチするよりも多少オーバーしても納得の出来るところを選びたいと思っています。

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.1

こんにちは。 こういう質問に一番に答えるのは気が進まない・・・。 3週間分の宿泊費用に どれだけ使えるのかを書いたほうが 具体的な回答がつくと思います・・・。 宿泊施設は それこそピンからキリまでありますので・・・。 あまり費用をかけない・・・と仮定して書きます。 extended stay Americaなどは http://www.extendedstayamerica.com/? weekly rateを扱っていて モーテルの中では安上がりではないでしょうか。 ここは長期滞在用のルール(室内の清掃やベッドメイク)も きちんと決まっていて その分も安くなっています。 どこのチェーンモーテルも 週単位で泊まると割安なレートがあるはずですが ウェブ上でアピールしているところは それほどたくさんはありません。

参考URL:
http://www.extendedstayamerica.com/?
marikopoppins
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 Extended StayAmericaも候補として考えています。 3週間の滞在費の希望は10万円くらいですが、回答者さんのおっしゃるように、地域やホテルの質によってピンからキリまであると思いますので、多少予算オーバーでもある程度安全な場所でゆっくりと過ごしたいと思っています。

関連するQ&A

  • ロサンゼルス近辺のスタジオタイプのホテル、モーテル教えてください。

    3歳の娘をつれてロサンゼルスに1週間程遊びに行く予定です。滞在はキッチン付きのところを希望しています。LAX以南、ORANGE COUNTYあたりでどこかいいモーテルなどご存知なかた教えてください。あまり高くないところが希望です。

  • ロサンゼルス旅行

    来月にロサンゼルスに旅行に行きます。滞在期間は実質1日半しかありません。そこでビバリーヒルズヒルトンに宿泊するのですが、ユニバーサルスタジオハリウッドまでの交通手段を教えていただきたいです。(距離や値段等も) やはりこんな短期間滞在でもレンタカーを借りた方がいいでしょうか? 1日ユニバーサルスタジオハリウッドに居る予定ですので、レンタカーは必要ないかなとも思うのですか・・・ 最後にビバリーヒルズでおすすめな場所を教えて下さい☆

  • サンフランシスコ周辺に3週間滞在するには?

    小学5年生の娘がいます。 この夏休みにアメリカに連れて行き、長期滞在(3週間ほど)をしたいと思いますが、ホテルでキッチン付きのものと、家具付きアパートではどちらが借りやすいでしょうか。 12才になると、航空料金も高くなるので、この夏休みにアメリカに連れて行こうと思っています。 どうせ行くなら長期滞在をしたいと思い、3週間ほどの滞在を考えています。 15年ほど前に、アメリカで2年ほどですが働いていました。そのときの知り合いが西海岸にいるので、カリフォルニアに行き、そこにベースを置いて、カリフォルニアから行ける範囲でアメリカ滞在を経験させたいのです。 ホテルに客として泊まるのではなく、短いけれど、「住む」感覚でアメリカを感じさせたいと思います。 そこで、家具付きアパートを考えたのですが、アパートだと、3週間はあまりに短いかもしれないと思い、ホテルの長期滞在も視野に入れてみました。 ホステルも見てみたところ、2週間以上の続けての滞在はできないということでした。 3週間ほどの滞在で買い物や料理などもできる宿はどこにあるでしょうか。 また、外国人に一カ所にいられることは嫌うかも?と、知り合いに言われましたが、そういうことがあるなら、宿を変えなくてはなりませんが、何か良い案はありませんでしょうか。 困っています。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスでインターネット

    6月にロサンゼルス旅行を計画しています。滞在は2週間程度になる予定で、滞在中最低2~3回はメールチェックをしたいと思っています。でも毎日使うわけではないのでわざわざラップトップを持っていくほどではないと思っています。どこかインターネットカフェのような気軽に安くネットができるところはありますか?滞在中はレンタカーをする予定ですので、観光地から離れていたり多少遠くても移動可能です。どなかたよい方法をご存知の方教えてください。

  • アメリカのホテル・レンタカー長期割引について教えてください。

    アメリカのホテル・レンタカー長期割引について教えてください。 ロサンゼルス・サンディエゴへの1か月滞在を考えています。 モーテルやレンタカーを格安で利用したいのですが、長期割引プランのあるところを教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • サンディエゴ周辺のモーテル

    質問です。来月サンディエゴに行きます。目的はサーフィンです。 そこでモーテルに滞在しようかと思っていますが、安いモーテル知ってるかたいたら名前と相場を教えてください。泊まるのは2名とまります。場所はオーシャンビーチ、パシフィックビーチ周辺でさがしています。 全工程7泊9日間ですが、途中で3日間ぐらいでマリブ方面へも行く予定ですので、ウィークリーレートは使えないと思います。

  • ロスでの滞在先について

    ロスでどこに泊まるか考えています。ハリウッドの方に泊まろうか、ダウンタウンの方に泊まろうか悩んでいます。どちらもあまり治安がよくないようなイメージがあるのですが・・ユニバーサルスタジオとディズニーランドには行く予定です。3泊4日の滞在です。残りの1日はダウンタウンへ行ったり、ショッピングにでも行こうかとおもっています。レンタカーを利用するので、どの辺が最適なのか悩んでいます。どなたかお勧めのホテルなどご存知ではないでしょうか。比較的安めなところを希望しています。MOTEL6なども検討中です。

  • サンフランシスコの長期滞在型ホテル

    10月からサンフランシスコのUCSFへ留学する予定ですが、UCSF付属病院周辺で車で30分~40分程度の距離の比較的安い長期滞在型ホテルあるいは、モーテルを教えてください。(アパートを決めるまで1~2週間程度滞在予定です)

  • ロサンゼルス旅行についていくつか質問です

    2月20日前後に9日連続の休みが取れそうなので、5歳の娘とロサンゼルスに行きたいと思ってます。 (ディズニーランドやユニバーサルスタジオがありますので) 最初はバスや鉄道で移動できるところを観光しようと思っております。 その後、レンタカー借りて郊外に出たり、モーテルを利用するような旅行も考えております。 「5歳の娘と私の2人旅行」を前提に、いくつか質問がございます。 ○基本的なところですが、、、まだパスポートがありません。 24日に申請し、6日間で取得予定です。 パスポートが取れたら、国際免許を取りに行き、 航空券とホテルの予約をして、ESTAをしようと思います。 こんな感じで、20日からの旅行に間に合うでしょうか。 1.最初の2日間ぐらいはバスや鉄道の移動を予定しております。 その後は、レンタカーを借りてドライブしては、夜ホテルに戻るという過ごし方をしたいです。 起点とするホテルの場所はどの辺がよろしいでしょうか。 2.洗濯についてですが、どのようにすればよろしいでしょうか。 ホテルの有料サービスとかあるのでしょうか。 頼めばどのくらいの時間で仕上がるのでしょうか。 3.レンタカー移動時ですが、日本であれば、 トイレに行きたくなればコンビニで飲み物買ってトイレ借りて、、、 とできますが、アメリカではいかがでしょうか。 (都市部・郊外ともにどんな事情でしょうか) 4.雪は大丈夫でしょうか。 ロサンゼルスやサンタバーバラ方面やサンディエゴ方面は降らないものと思われますが、 ラスベガスに向かう方面は山間部を抜けるようなので、雪が心配です。 5.ホテルの駐車場でバレーパーキングというものがイメージがわきません。 好きな時に出入りできるのでしょうか。係りの人は24時間いるのでしょうか。 6.レンタカーで移動するような旅行をされている方は、いつ洗濯しているのでしょうか。 「泊っては走って」を繰り返していると思うのですが、、、 以上です。アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスのレストランおよび危険エリア

    3月末にロサンゼルスに1週間ほど行きます。 滞在ホテルは、ダウンタウンのStapes center前にあるHoliday Inn L.A. City Centerです。 ロスに行くならここに行っとけ!的なレストランやB級グルメをぜひ教えてください。 ガイドに載っているお店は期待はずれなことがあるので、皆さんの生の声をぜひ参考にしたいと思っています。 また、移動にはレンタカーを活用するつもりですが、車であっても立ち入ってはいけない場所を教えてください。 今行こうと思っている所が ・ハリウッド ・サンタモニカ ・ワーナースタジオ ・グリフィス天文台 なのですが、地図に純粋に従っていくとうっかり立ち入ってしまいそうな要注意エリアが知りたいです。 よろしくおねがいします!