• 締切済み

特定のPodcastが利用できない

日経ブロードバンドニュースのPodcast版を利用したいなと思って登録しました。しかしニュースがダウンロードされません。ほかのものでは正常にダウンロードができます。(昨日もでした) エラーメッセージは「10月19日(水)のダウンロード中に問題が起きました。ネットワーク接続が作成できませんでした。」とでました。どうすればPodcastが聞けるでしょうか?

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

Podcastの画面下に「問題点を報告」とあります。文字通りこちらより報告してみるか、登録したポッドキャストから、いったん日経ブロードバンドニュースを削除して再登録してみたらどうだろう。または、ダウンロードする時間帯でネットの速度が遅いとか、不安定といったことが障害と為っていないかどうか。あと、iTunesは最新のバージョンに更新されていますか?6.0.1.3が最新のバージョンになると思います。    問題を報告する為には、日経ブロードバンドニュースをクリックして選   択した状態でないと、報告する画面は開くことが出来ないと思います。

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ほったからしにしていたらいつのまにか更新していました。