• ベストアンサー

おすすめの映画☆

20代の女二人で映画を見に行く事になりました。今上映している物で何かおすすめはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.3

「チャーリーとチョコレート工場」を観たのでしたら、是非「コープスブライド」を観てください。 ティムバートン監督ですし、字幕なら声はジョニー・デップ。 一般の映画より時間は短く歌が多いですが、CGではなく「ストップモーションアニメ」(1秒撮るのに人形を24回動かす)という事にも注目してください。 もちろんストーリーもいいですよ。一応ラブストーリーです。 「ナイトメアビフォアクリスマス」を知っているとより盛り上がるのですが、なくても大丈夫。(ストーリーはまったく繋がっていませんが、同じジャンルという事で違和感なく入り込めると思います) 個人的には、「コープスブライド」の他に今上映中で観たい映画は「セブンソード」こちらの方が好き嫌いがはっきり分れるかな?

その他の回答 (3)

• mobu
回答No.4

「この胸いっぱいの愛を」はどうですか。けっこう感動しましたよ。

回答No.2

私も「チャーリーとチョコレート工場」に賛成です。年代、性別 気にせず楽しめましたし 好みもあんまり関係ないように思います。折角のデートですから 見終わって 楽しい♪気分になれる映画がよいのではないでしょうか?! ちなみに 映画好きな20代の女性数人にも好評でしたよ(o^-^)o ☆素敵なデートを・・・☆

ikkyuuzensi
質問者

補足

そうですね、見終わった後楽しい気分になる物もいいですが、感動もの、ハラハラドキドキ物でも全然OKですよ♪

• ikuko14
回答No.1

こんばんわ。 最近上映のもので「NANA」と「チャーリーとチョコレート工場」見ました。 「NANA」ははっきり言ってオススメできません。原作が大好きなんで映画も見ましたが微妙でした・・・。 で「チャーリーとチョコレート工場」なんですが、こっちはオススメです!ikkyuuzensiさんがオトナっぽいのがスキならあんまりかも知れませんが、私的には面白かったです☆ よければ見てみてください(^^)

参考URL:
http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/
ikkyuuzensi
質問者

補足

すみませんが、既に「チャーリーとチョコレート工場」は観てしまったので、できれば他の作品をおねがいできないでしょうか?ちなみに「NANA」は私の友人もおすすめできない、と言っていました。 作者はべた褒めだったのにね☆