• ベストアンサー

原付のブレーキがかからなくなりました!!

原付で走行中にいきなり前輪のディスクブレーキがかからなくなりました。ブレーキバーを握ってもスカスカでまるでブレーキと連結していないような感じがします。一晩駐輪していたらどうやら少し前輪部分に何やら液漏れらしいものの跡が見あたりました。私はどうすればいいのでしょうか?個人で直すことは可能でしょうか?どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

文章の書き方からすると、バイクの整備については初心者さんだと思われます。 たぶんブレーキフルード漏れだと思います 素人整備では治したつもりでも再発したり、正しく治せない場合があります ブレーキは命にかかわる事ですからバイク屋でしっかり修理してもらってください

kooota
質問者

お礼

はい、恥ずかしいながらバイクを買ってまだ1ヶ月弱で全くの初心者です。丁寧なご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Face5
回答No.3

質問内容から見て 自分で直すのは無理かと思います。バイク屋さんへ行ってください。

kooota
質問者

お礼

私も皆さんの指摘により無理ということを実感してきました!バイク屋さんできちんと修理してもらうことにします。

• hirumin
回答No.1

ディスクブレーキのオイル漏れでしょうか。 素直にバイク屋さんで修理して貰いましょう。

kooota
質問者

お礼

相談に乗っていただきありがとうございます!さっそく修理に出すことにします。