• 締切済み

MDからmp3に

初心者ですみません。 私は今、MDに大量の曲を持っています。 それで今度、i-podのようなプレーヤーを買おうと思うのですが、MDの曲ってどうやってmp3に変換するのですか? 知っている方、教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• banbi25
回答No.2

コンポのイヤホン端子とmp3をLAINでつなぎ変換させます。 mp3に「ダイレクトレコーディング」という機能がついていればできます。 私はiriverの商品を使っていますが、国内メーカーならビクターなどがあります。 i-podではできないのではないでしょうか。(あまり詳しくないのですみません。) http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/dap/xa-mp101_51/index.html

• gakkacho3
回答No.1

MDプレーヤーのイヤホンを差し込む部分とパソコンのLINE IN端子をつなぎ、MDプレーヤーから流れる音をパソコンで録音します。 ラインインケーブル解説 http://www.sharp.co.jp/support/mp/howto-connect.html 録音・MP3変換ソフト Audiograbber http://www.altech-ads.com/product/10001038.htm