• ベストアンサー

24 シーズン2

24のシーズン2のラストで大統領が倒れて終わりますけど、あれの意味がわかりません。シーズン3までみましたが特に触れられていないとおもいます。シーズン4ではなにかあるのですか?だれかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsushi_k
回答No.2

次のテロは生物兵器だ!というエンディングですネ。事実シーズン2の大統領を暗殺(まではいっていなかったと思います。警告の意味合いですネ)しようと生物兵器を付けた手袋をはめた女性がその手袋の手で大統領と握手をした結果ですから。シーズン3の最初はその事件から時間が経過して大統領が復帰したところから始まります。シーズン4でも後半からジャックを助けるというか(ネタバレになるのでコメントは控えさせてもらいますが・・・)そんな役で復帰しますネ。もちろん大統領ではありませんが・・・(シーズン3の最後で次回の大統領選挙には出馬しないことを明言していますから)。その他にもシーズン4ではシーズン2で重要な役割だった人物が出ていますヨ!

その他の回答 (2)

• guccisan
回答No.3

あれはシーズン3に続く・・っということを匂わせたかったのでは?シーズン3はご存知の通りウイルステロです。それも関連つけたのでは?シーズン4ではウイルステロについてあまり話題に上がりません。

• BLUEPIXY
回答No.1

暗殺されるところだった。ということですね。 3では、結局助かったということで、始まりますね。 暗殺未遂だったということがちょこっと触れられていると思います。 後、手にその時の痕のようなものが残ってますね。 また、その時の後遺症で体調が悪いというような感じですね。 シーズン4は見てないのでわかりません。