• ベストアンサー

24 シーズン2

24のシーズン2のラストで大統領が倒れて終わりますけど、あれの意味がわかりません。シーズン3までみましたが特に触れられていないとおもいます。シーズン4ではなにかあるのですか?だれかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.2

次のテロは生物兵器だ!というエンディングですネ。事実シーズン2の大統領を暗殺(まではいっていなかったと思います。警告の意味合いですネ)しようと生物兵器を付けた手袋をはめた女性がその手袋の手で大統領と握手をした結果ですから。シーズン3の最初はその事件から時間が経過して大統領が復帰したところから始まります。シーズン4でも後半からジャックを助けるというか(ネタバレになるのでコメントは控えさせてもらいますが・・・)そんな役で復帰しますネ。もちろん大統領ではありませんが・・・(シーズン3の最後で次回の大統領選挙には出馬しないことを明言していますから)。その他にもシーズン4ではシーズン2で重要な役割だった人物が出ていますヨ!

その他の回答 (2)

  • guccisan
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.3

あれはシーズン3に続く・・っということを匂わせたかったのでは?シーズン3はご存知の通りウイルステロです。それも関連つけたのでは?シーズン4ではウイルステロについてあまり話題に上がりません。

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

暗殺されるところだった。ということですね。 3では、結局助かったということで、始まりますね。 暗殺未遂だったということがちょこっと触れられていると思います。 後、手にその時の痕のようなものが残ってますね。 また、その時の後遺症で体調が悪いというような感じですね。 シーズン4は見てないのでわかりません。

関連するQ&A

  • トゥエンティフォー シーズンIIのラスト

    最近すっかりトゥエンティフォーにはまっています。 先ほどシーズンIIを見終えたのですが、最後大統領と握手して終わったラストが理解できません。 皮膚を通して毒が体内に入ったと思うのですが、目的は開戦なのにその後はないのですよね。 あと、シーズンIIIにもパーマーは出ているようなので、あの握手が原因で亡くなったわけでもなさそうだし…。 いったいあのラストシーンは何を意味しているのでしょうか?

  • 24シーズン(2)のラスト~(3)(ネタバレ)

    24シーズン(2)のラストでパーマー大統領が悪意の女性と握手した後、倒れるシーンがありますが、あのシーンは何のためだったんでしょうか?シーズン(3)を見終えましたが、具体的な伏線ではなかったように思います。はっきり覚えていませんが(3)で「LAの〇〇菌事件の時も彼女は活躍した実績があり・・・」みたいな台詞があったんで、そのことなんでしょうか?

  • チャームド シーズン3~4

    チャームドにハマリ、シーズン4を借り始めました。 で、いつのまにかプルーが死んだことになってるんですが、 シーズン3のラストでは、 プルーとパイパーが倒れたところで終ってなかったでしょうか? シーズン3のラストを見逃したのかもしれないので、 詳しい方、教えてください。

  • ”24”シーズン3の大統領のエピソード

    こんにちは ここのところ、フジテレビで夜中放送しています。 シーズン1/2は見ていません。 今回も、最初あまり面白くなかったので、 ちゃんと見始めたのは、メキシコで銃撃戦が起きるあたりからです。 疑問があるんですが、大統領をめぐるエピソードが結構でてきました。 これは一体何のためにあったんでしょうか? 大統領がテロリストとやり取りを始めましたが こうなると大統領が出てくる意味がありますが… この先(今は午前6時)を見ればその謎がとけるんでしょうか?

  • 24 シーズン3 が分かるHP

    先ほど24シーズン2を見ました。 最後に大統領が倒れシーズン3に続く内容でした・・・ シーズン2を見るのも辛かったのに、3はとてもじゃないけど見る気がしません。 が・・・どうなるのかだけは気になるのです!! そこで、簡潔にシーズン3の内容が書いてあるHPはないでしょうか? ここを読めばシーズン3が分かる!!都合の良いページがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 24-TWENTY FOUR- Season4のパーマーについて

    24はseason1から見ていて、今season4を見ているのですが、 キーラー大統領の重体によって大統領がローガンに変わり、 その後パーマー元大統領がローガンのアドバイス役として呼ばれました。 ですが、マイクはデイビッドと呼ばずに大統領と呼んで、敬語を使っています。 ジャックも大統領と呼んでいるのですが、これはなぜなのでしょうか?

  • 24-Twenty Four- シーズン1とシーズン2について(ネタバレ有り)

    24のシーズン1とシーズン2をレンタルビデオで借りて見ました。 しかし、シーズン2を見てから半年以上間を空けてからシーズン1を見るという不自然な見方をしてしまったためか、シーズン1とシーズン2との話の繋がりが今一分からなくなってしまいました。 シーズン1の重要なキーワードを書くとすると 大統領暗殺の話がCTUに届いた。 ジャックバウアーが調べていくと、以前バウアーと次期大統領が関わっていた外国での暗殺事件が関わっていた。 次期大統領は息子と娘が関わる事件についての隠蔽騒ぎで、支援者を記者会見により切り捨てる。 バウアーの家族が拉致されるが、最終的には妻も娘も保護される。しかし、バウアーの妻がニーナによって殺されてしまう。 だと思います。 シーズン2は ロスの核爆弾騒 中東3国との開戦間際 だと思うのですが、シーズン1との繋がりで覚えておくべきキーワードってまだありましたっけ? ネタバレ有りでOKなのでシーズン2についての情報下さい。 # ただし、シーズン3以降は見てないのでその辺りはネタバレなしでお願いしますw

  • 24_twenty-four_ 1stシーズンについて2点 できれば至急!

    今日24の2ndシーズンをレンタルしてきて見始めました。 1stにはまりまくったので、内容はばっちり覚えているつもりだったのですが、なにぶん見たのが2年以上前のことなので思い出せないことがあることに気がつきました。 1.大統領(候補)一家に何が起こり、1stのラストではどうなったのか? 2.メイソンに何が起こり、どうなったのか?(ジャックに足を撃たれたところだけ覚えています) 以上2点回答をぜひよろしくお願いします! くれぐれも2ndシーズン以降のネタばれは勘弁してください。

  • 24のシーズン5、なぜ神経ガスを撒く必要があったのか

    24のシーズン5の最後から3話目までみました。このシーズンの途中から見たので、なぜ大統領が神経ガスsentox をテロリストに撒かせたのかわかりません。 解説をお願いします。

  • 4400シーズン2♯7の挿入歌教えてください。

    海外ドラマ「4400」の第2シーズン第7話のラストで 再会した時の挿入歌が誰の何という曲なのか知りたいです。 男性がうたっているみたいです。