• ベストアンサー

JR福井駅周辺のおすすめ教えて下さい。

noname#1512の回答

• ベストアンサー
noname#1512
noname#1512
回答No.2

福井市に住んでいます。 福井は車社会で、ほぼ1人一台車を持っています。 だから、駅前よりも郊外へ食事に行く人が多いと思うので・・・この質問に答えられる人が少ないのかも。 私が車で迎えに行けば、おいしいお店に案内できるのにね? おろし蕎麦は、大好きです。 福井では、飲んだ後の締めは、おろし蕎麦!という人も多いですよ。 駅の立ち食い蕎麦でも食べられたと思います。 お店では、10分ほど歩くと、佐佳枝亭というお蕎麦やさんがあります。 下のURLの、のうのう福井で検索すると、乾麺プレゼントというサービス券もついていましたよ。 ソースかつは、私の本当のおすすめは郊外にあるので(残念・・・) 駅前だと・・・ユアーズホテルの地下に、かつ屋さんがあると思います。お店の名前は忘れもしたが、おいしかったですよ。 そういえば、その地下にお蕎麦やさんもあったような・・・。 いいかげんですみません。 お土産は、やっぱり、江川の水ようかんです。 おすすめです。 スーパーでも売っていますよ。 xxxchixxxさん、おいしいものたくさん食べていってくださいね。

参考URL:
http://www.knowknow.ne.jp/fukui.htm http://urala.mitene.or.jp/shokudb/search.html
noname#1221
質問者

お礼

そうですか・・・。 やはり、郊外においしいお店があるのですね・・・。 ご親切にありがとうございました! kacchiさん、いい方ですねっ♪ 是非参考にさせて頂きます!