• ベストアンサー

Program Files

最近Windows XPのノートパソコンが重くなってきたのでローカルディスクを整理しようと思ってローカルディスクCを開いてProglam Filesを開いたのですがどれが要らないファイルなのか分かりません。どれが重要なファイルなのか教えていただけませんか? Program Filesの中身 Adobe Apoint ASCII ATLASP2005 Common Files CONEXANT Digital Arts directx EasyRange Enterbrain EPSON EPSON CD Direct Print2 ExpWin32 Fgw12 HDBackUpLite Intel Internet Counselor Internet Explorer Intervideo Java jijii_gaku2 Justsistem MARK AGENT Toolber Messenger Microsoft ActiveSync Microsoft Office Microsoft Works mom4 Movie Maker MSN MSN Gaming Zone MSN Messanger MSN Toolbar NetMeeting Norton Anti Virus NTTComunications Office11 OnlineServices OnlineContentsGuide Outlook Express Real Realtek Sonic Sony Sony Style Network Service Symantec SymNetDrv tpad088 vCDS Windows Media Player Windows NT xerox Yahoo!J YAMAHA ZENRIN

noname#21282
noname#21282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0shiete
回答No.2

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」には使用頻度が載っていますので、それを参考に使っていないソフトは削除すればよいと思います。

その他の回答 (3)

• densha
回答No.4

皆様がおっしゃるように、通常の手順でアンインストールした方が良いです。 余談ですが、消しても消しても復活するフォルダがあります。 ゼロックスなんですが、OS固有の機能(笑)ですので、消すのを諦めてください。

noname#208568
noname#208568
回答No.3

皆さん書いておられないので、補足します。 Program Filesの中のフォルダを直接削除してもHDD容量が少し空くだけで快適化にはなりません。 直接削除してもレジストリには、色々残ってしまってレジストリの肥大化(この肥大化がPCを重くします)の解消にはならないのです。 「プログラムの追加と削除」を使うことにより多少は、レジストリも削除してくれます。

• edomin
回答No.1

質問者がどのようにPCを使っているかによって重要なファイルは変わってきます。 また、このフォルダの中を直接操作するのではなく、「プログラムの追加と削除」から削除するようにしましょう。