• ベストアンサー

おいしい讃岐うどん店は?

香川でおいしい讃岐うどん店ベスト3あげるとしたら、どこのお店ですか? できたら簡単な住所、電話番号もしくはHPなどあると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cwswcm
  • ベストアンサー率44% (191/429)
回答No.1

宮武・山越・山内ですね。 あくまで好みですが。 あとは、「麺通団」の全店攻略本は 詳しい地図付きでgood。香川県内の 本屋で入手できます。 麺通団の本は讃岐うどんブームの火付け役にもなり、 読み物としても面白いので一押し。 麺通団HP http://www.mentsu-dan.com/ この二つのサイトは情報多いよ。 http://www.satonao.com/ http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/ 安くてうまい讃岐うどん、腹一杯食べてね。

その他の回答 (3)

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.4

僕は、レンタカーで一日6軒まわりました。 僕のベスト3は、 なかむら 山越 山下 です。 村上春樹の『辺境・近境』という本を読んで、讃岐うどんを食べてみたくなったのですが、これも参考にしてみてください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101001480/qid=1130243962/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-6983099-9072356

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
  • YUTAMAKI
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

我が家のイチオシは 谷川米穀店 なかむら ってとこでしょうか。 谷川米穀店の青南蛮のしょうゆ漬け?のトッピングを のせると、大人の讃岐うどん、って感じ。 場所はとっても遠いですけど。 (山越からいくと、比較的近いかな?) なかむらは、去年13時ごろにいったら、麺が完売でショックでした。 年々、客足がすごくなっているような気がします。 坂出北インター近くの「明」は細うどん、 値段は高めですが、ここもいいですよ。 我が家も2年くらい行けないでおりますが、楽しんでくださいね。

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.2

麺の性格が各店違うのと、食べ方の好みがあるのでお勧めは皆さん、 違うのでしょうね・・・。 私は なかむら の ゆでたての生醤油うどん+ちょっとお酢。 やまうち の あつあつ。 がもう の 温かいの+天ぷらのっけ。 次点 宮武のひやひや。 山越さんの釜玉やま も好きですね。 後は怪しさ全開の上原製麺所。 こちらのサイトで場所は検索できます。 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/ また、口コミ情報もあります。 ご参考になれば。

参考URL:
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

関連するQ&A

  • 讃岐うどん

    初めて質問いたします。香川か、讃岐うどんに詳しい人に伺います。香川県の美味しいうどんの食べれる所教えてください?電話番号か住所があれば嬉しいです。 今回は二度目のうどんツアーの企画しているのでした調べにに親切な方お願いいたします。

  • 讃岐うどん

    電車を使って香川県に讃岐うどんを食べに行きます。 JRで行くので、香川県のJR駅から、讃岐うどんを回るツアーのバスというのは、出ているのでしょうか? 讃岐うどんを食べにいかれたことがある方、教えて下さい!

  • 讃岐うどん

    讃岐うどんが食べたくて仕方ありません。 香川県のJR高松駅から近い讃岐うどん屋さんはあるでしょうか? もしありましたら、 店名、アクセス、定休日、営業時間、HPアドレス をお願いします。

  • 讃岐うどん

    今度四国へ行くのですが、香川県で讃岐うどんと言えばココという店があれば教えてください。

  • あなたのお勧め讃岐うどんベスト3は。

     最近僕は、讃岐うどんにハマッテイマス。  今までいった中でのベスト3は 1位 おか泉・・・冷天おろし(ダントツ) 2位 山越・・・釜玉うどん 3位 山下・・・ぶっかけうどん  それと温かいうどんは、どこの店でもそない変わらないと思いました。  香川にお住まいの讃岐うどんには、ちょっとうるさい方及びうどんツウの方お勧めうどん店を教えて下さい。

  • 讃岐のおいしいおうどん屋さん

     ゴールデンウィークの日曜に讃岐まで日帰りでおうどん 食べに行こうと思っています。 しかし、香川にはおうどん屋さんがいっぱいあって何処が 良いのかわかりません。 どこかおすすめのおうどん屋さんがあれば教えてください。  場所は、中讃岐辺りを予定しています。  

  • 讃岐うどんのバスツアー

    讃岐うどんを食べに香川県を旅行しようと考えているのですが、前に夕方の ニュースの特集で、讃岐うどんのおいしい店をバスでまわってくれて、客は その店で降りて自分でお金を払って食べるというバスツアーがあるらしいの ですが誰か知りませんか?6~7軒まわってくれるらしいのですが…。

  • 香川で美味しい讃岐うどんを頂きました。関西で美味しい讃岐うどんの店を教えて下さい。

     先日、香川県へ旅行する機会があり、大変美味しい讃岐うどんを沢山食べました。特に坂出の「ひこえ」さんは朝一番で伺ったのですが、すでに行列が出来ており、待つこと10分ほどで大変美味しいうどんが食べれました。  そこで、お尋ねします。関西で美味しい讃岐うどんが食べれるお店をご存知の方、どうぞ教えて下さい。お願いします。

  • 讃岐うどんのお勧めの店

    申訳ありません。 香川県に来月12日に旅行に行きます。 どうしても美味しい讃岐うどんが食べたいと考えております。 地元の方のお勧めの店を教えていただけないでしょうか。 旅行先なので何軒もうどん屋さんを食べ歩く事ができません。 できれば讃岐うどんで地元の方がお勧めの美味しいうどんを食べたいと思っています。 移動は車なので駐車場のある店をお教え願います。 カーナビで目的地に行きたいと思いますので住所も併せてお教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • 讃岐うどん好きのあなた、関西の名店を教えてください。

     四国で讃岐うどん巡りをしてしまってから、讃岐うどんにどっぷりとはまっています。しかし、なかなか四国(特に香川)以外で美味しいうどんに巡り会えません。どなたか、美味しいお店を教えてください。今回は関西に絞って質問させていただきました。よろしくお願いします。