• ベストアンサー

ケルト民謡、アイリッシュフォーク、トラッドフォークのお勧め教えてください!

私は、Joni Mitchelの初期の頃の様な雰囲気を持つ、いわゆるウィスパー(ささやくような、口の中で唄う感じの)っぽい唄い方や、(もちろん歳をとったハスキーボイスも好きですが...) Bjorkがとても好きです。(bjorkはどちらかというと、パーソナリティ的にと、全開で唄う時が好きですが) そこで、多分、おふたりは、ケルト民謡だとか、アイリッシュフォーク、トラッドフォーク系に影響を受けていると思われます。 そんな感じの唄い方の、(雰囲気がある)ケルト民謡、アイリッシュフォーク、トラッドフォークを唄っているアーティストと、アルバムを是非お教えくださいませ! グリーンスリーブスだとか、スカボロフェアだとか、そういう有名な民謡を唄っている方(ウィスパーっぽい雰囲気を持って)、歓迎です! どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harara321
回答No.2

ケルト・トラッド系だと、 LOREENA MCKENNITT  がオススメです。幻想的です。 あとは、 SECRET GARDEN ENYA MIRIAM STOCKLEY とかいいです。

hasu_ren
質問者

お礼

驚きです!!! Loreenee mckennittをジャケ買いしたところなんです。彼女、そういう歌も唄ってたんですね。ENYAは昔よく聴いてたけど、世界が強すぎてとてもいいですが、そうだったんですね。 本当にどうもありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

• jameskun
回答No.1

失礼ながら、定番しか知りませんので、ご勘弁。 ペンタングル、フェアポートコンベンション、サリアンジー(マイク&サリー・オールドフィールド姉弟) などはどうですか? ブリティッシュフォークも奥が深いですね。

参考URL:
http://diskunion.net/progre/search_sub2.php?sub=200&sub2=404&genre_id=12
hasu_ren
質問者

補足

とてもご丁寧に教えて頂いたのに、お礼が遅れて大変申し訳ございませんでした(>_<) ブリティッシュフォーク、実は意識して聴いたことはないんです。定番を教えてくださり本当にどうもありがとうございました!!!