• ベストアンサー

血液型占いに興味ある人にお願いします。

血液型占いに興味ある人のみお願いします。以下の文からこの人物の血液型を推測して下さい~! ・机の中が汚い。鞄の中はごちゃごちゃでもへっちゃら。お金は払ったらポケットに入れる。 ・人間関係は浅い付き合い。仲のいい、いつも一緒に行動している友達がクラスに1人いて、その友達が他の人とも仲良くなってもその他の人が自分と合わなかったら友達に合わせてその他の人と仲良くしようとはしない(3人で仲良くしようとしない)←嫌な人と行動するくらいなら一人で行動するタイプ 必要以上の人間関係を求めない。 ・実は優しい。 ・自分の意志に反することはしない。 ・物事を深く追求するのが得意。 ・表現が豊か。 ・不器用(包丁などもうまく使えない) ・中学の時は授業中いつもおしゃべりしていて先生に拳骨をくらったことがある(今は静か) ・寂しがり屋

noname#26356
noname#26356

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127989
noname#127989
回答No.5

限りな~~くOに近いA型と見ました! 似たような人を知っています。知人に関して言えば 『不器用・表現が豊か』という点に補足が必要ですが。。。 「不器用」で言えば、得意分野以外は挑戦使用ともしないので上達しないとか、 「表現が豊か」で言えば家族や本当に親しい人の中だけなら、とんでもない面白い表現や行動をするのに、人前ではクール・・・とかです。

noname#26356
質問者

お礼

ありがとうございます! なんか面白いですね~笑 なんかその知人さん私に似てるかもです!笑

その他の回答 (5)

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.6

B? かABだと思いましたが・・・・。 Oの意見が多いのでそうなのかな???

noname#26356
質問者

お礼

ありがとうございます! BかABって思いますよね~私もちょっと思いました。笑

noname#26356
質問者

補足

ではここらで正解を。。! この人物の本当の血液型は意外にも実はAなんです。 当たった方がいますね! 詳しく言うと両親がA型とB型のAO型です! ご回答してくださった皆様ありがとうございます♪

  • kei78
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

友達の旦那の性格に似てます。ちなみにO型です。

noname#26356
質問者

お礼

ありがとうございます☆ O型のご回答が多いですね~笑

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.3

親がABとBでAB型気質のA型で兄弟とは仲が悪い。

noname#26356
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 細かくておもしろいです~笑

回答No.2

私もO型だと思いました。

noname#26356
質問者

お礼

ありがとうございます☆ Oですよね~!面白いです

回答No.1

O型(*^_^*)

noname#26356
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やはりO型っぽいですよね~!

関連するQ&A

  • 血液型占い

    血液型占いを信じる人間は、 正直なところ、想像する力が、 人よりいささか弱いと思います。 たったの4種類の答えで、 すべて分類してしまうなんて。 そこで質問なのですが、 血液型占い、 信じます? 信じません?  また、その理由は?  上記以外で。

  • 血液型で判断する人

    血液型で人を4種類にわけて判断する姑に堪忍袋が爆発しそうです!笑 姑と旦那の3人暮らしです たまに私の母も遊びに来ます 旦那と姑はOです 私と母はAです 3年前に血液型判断で姑に頻繁にA型だから、こうだね~とか言われ、あの人は何型だからああだとか言われ、流してましたがウザくなり、人を4種類にわけないで下さい!血液型占い日本だけですから!と言ったら、しばらく言わなくなり、それからまた始まりました。うちの母親が私とケンカして物に当ったときは、姑は母に、生年月日を教えて下さいと言ったそうで、姓名判断占いをしたかったらしいです。失礼ですよね!?最近は、旦那とお姑さんは行動が早く、もういきなり行き先に着いちゃってる事が多いよねと姑に言ったら、A型が悩みすぎて行動が遅いんでしょとか、こないだ、旦那の愛猫が天国に言って7日目の時、旦那は毎日線香をあげてたのに、さぼるようになって、さみしい~と姑との会話の中で言ったら、A型はいつまでも忘れないもんねー!と言われ、私の友達のA型は昔に旦那にひどいことされたのに、いまだに旦那の事を忘れないで思い出してるんだよねーとか、その他もろもろ。。だったら、お墓参りとか行ってる人は全員A型になりませんか?私の友達のAは真逆の性格ですよと言ったら、いや、おかしいね、それきっと違う血液型が混じってるからだわ!とか言い出し、混じってる時点で血液型判断関係ないしと言ったら、血液型は当たりますからの一転張り。だけど、人を見た目で判断してはいけませんと言われた事があります。血液型で判断してる人間に言われたくありません

  • 血液と動物占い

    自分は血液並びに動物占い信奉者です。 人類を4種類の性格に分類出来ないとよくいいますが、それは大まかに4種類なのではないのでしょうか?それと人間の血液が4種類に分けられた意味が分かりません。それはきっと神、あるいは人類の進化が生み出した業なのではないでしょうか? 動物占いも中国4千年の歴史の中での人間観察の賜物ではないでしょうか? 賛否両論、貴重な意見をお待ちしています。

  • 血液型占いって外国でもするの?

    私自身は血液型占いなんて、全くあり得ない話とバカにしていますが、中には本当に信じ込んでいる人もいるんですよね。 「あなたはA型だから、こういう性格でしょう? エッ、全然違う? じゃあ、B型に近いA型なんですよ ・・ 近い親戚にB型の人がいて、その人の影響があるんですよ、きっと、あなた御自身は気づいていないだけで ・・」 とか言って、いい加減なウソばっかりですよ、恥ずかしくないんですかね、いい大人が、と思うのですが、こんな血液型占いって外国でもやるんでしょうか?

  • 血液型占いって信じますか?

    個人的には、たったの4つしか無いのに、あたかも血液型で行動や性格を決め付けるような信用出来ない占いだと思ってます(昔、日本テレビで放送してた『巨泉のこんなものいらない』で取り上げられ、確か血液型の正確な組み合わせは10万または100万通りの組み合わせが現実に在るそうですが)。 確か能美 俊賢(としたか)という人が血液型占いを流行らせた父の能見 正比古(まさひこ)氏の事業を引き継ぎ日本で流行らせてるので止めて欲しいくらいです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E8%A6%8B%E4%BF%8A%E8%B3%A2 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 納得の行く回答にベストアンサーを差し上げます。

  • 血液型占いはあっています!!

    注意点。 血液型と性格があっている事に何らかの、体験談ではない根拠を持っている人以外は閉じてください。 また、血液型と性格には関係がない、という意見は書かないでください。 あくまで、関係がある(体験談ではない)理由を書いてください。 ~ 閑 話 休 題 ~ 私は血液型占いの信者ではありません。 皆さんが鬼の首を取ったように血液型と性格の関係を疑うのもわかります。 一つは、血液型の分類が曖昧なこと。 もう一つは生物学的に関係がないとされている事。 それをふまえて、血液型と性格が一致する(と個人が思う)、要因を教えてください。 生物学的な事が否定されているので、心理学の分野で質問しましたが、もちろん、きちんとした体験談ではない根拠があれば、よろしくお願いします。 複数のカテゴリーに入る質問はどこに質問しようか悩みますね。

  • 占いを信じない人にどう言います?

    占いを信用しない彼氏を言い負かしたいのです。 私は占いが好きでテレビや雑誌の占いもチェックしますし、 良く占ってもらいにも行きます。 でも彼氏は全く信じない人で、「くだらねー」なんて言います。 この前彼氏が「じゃ、この前のJR脱線事故でなくなった人たちはみんな同じ星座か?同じ血液型か?同じ誕生日か?姓名判断でも同じ結果が出るか?」って言われました。 前にも「人間の性格は4種類(血液型)か!?」とか「細木数子は全然あたらねーじゃねーか!(ヤワラちゃんの金メダルとかモンキッキーとか)」 別に私も大事なことまで占いで決めてるわけじゃなく、今日はラッキーとか誰々と相性はよくないとか 参考にしてるだけなんですけど、悔しいので、彼に占いを信じさせるいい説明を教えてください。

  • 他の血液型を羨ましがる人がいます

    他の血液型を羨ましがる人がいるのですが、どう対応すればいいでしょうか? その人は自分の血液型にコンプレックスみたいなのがあるらしく、「O型はいいなぁ、悪い事言われてないし、批判もないし、占いではイメージが一番良く言われてるし、B型は散々悪く言われている」「恋人にしたい有名人アンケートでもB型が入っていない」と言うのです。 他の血液型が羨ましく、自分はこの血液型だから駄目なんだという考え方をしているので。 最初は冗談で本気で言っているのではない思ったのですが、最近は何だか深刻っぽくて仕事中も暗い感じになっているので少し心配になっております。 たかが血液型ですし、血液型で性格や能力が決まってしまうものではないので気にする必要はないし、気にするだけ無駄で精神的にもきついし周りからも変に思われるからやめたほうがいいと言ったのですが、全然納得しません。 僕はB型ではないですが、別にB型を悪く思いませんし、血液型で人間を判断しようという愚かな事は全く考えておりません、そして自分の血液型に対して何とも思っておりませんが、やっぱり悩んでいる本人からすれば辛いんだろうなと思います。 他の血液型が羨ましい、自分の血液型がコンプレックスになるのは恐らく血液型を理由にして嫌な思いをした、トラウマなどが大きく、自分の血液型に対してネガティブな印象しかなくなり悪いと思い込み続けてしまっているのでしょうね。 血液型によって性格とかを判断する人の方がよっぽど印象が悪いと僕は思いますね。 気持ちは本当によくわかるのですが。 しかし、血液型なんて関係ないし人間がどういう性格になるかとかなんて育ってきた環境次第なので気にしてつまらない生き方をするのもどうかなと思いませんか? この人がもし、他の血液型になったとしてもまたその血液型の悪いところを気にしてしまい、悩んでしまうんでしょうね。 生きる上で、輸血とか以外で血液型をそこまで気にする必要があるのか、そんなに普段の生活で重要なのでしょうか?

  • 血液型占いで人間の性格を決める大人

    血液型占いを信じて、血液型の相性で友達や結婚相手を決める大人ってどう思いますか? (1)頭悪すぎ。知能低い。 (2)普通。常識的。 (3)賢い。天才。 (4)その他。

  • 血液型っていったい・・・

    このカテで間違っていたらすいません。 いきなりですが、血液型占いって日本人はとても好きですよね? でも、ある意味差別だと思います。 実際に子供もイジメの対象になっている位ですから。 血液型というだけで気軽で遠まわしに何かを言いたがっている人がいるのも事実。 ○型だからこうだよね~とか、話の中で突然○型じゃない!?と言ってくる人っているじゃないですか? 勝手に何決め付けてんの?って感じ。 固定観念強すぎって思います。 私は血液型の話題を良く出す人は警戒してしまいます。 だって、想像で自分を決め付けられるのは嫌だから。 本当に仲の良い人とは血液型の話をしなくても相手の性格や考えって分かるものでしょ? いちいち本人に確認しない関係ですから。 確かに血液型ってある程度は当たっているので否定はしません。 ただ、一部当たっているとしても○型ってだけで、その血液型全てがその人間に付随してくる訳です。 その時点でその人物を想像で話している事になりますからね。 皆さんは血液型占いについてどう思いますか? 自分からこういった話を切り出すほうですか? 年代・性別・血液型を教えてもらえると嬉しいです。