• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:顔ヘルペスの跡を消したい)

顔ヘルペス跡を消す方法

rycosの回答

  • ベストアンサー
  • rycos
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私もなりました。 本当に本当に痛かったです。 私はヘルペスにかかって、半年になりますが、 やはり跡は残りました。 でも、ほとんど分からないくらいです。 自分で意識して目を凝らさないと分からないほどですが、ここまでくるのに、本当に悩みました。 しかも、半年たって急激に跡が消えたので、 不安でしょうが、心配なさらずに。 普段気をつけたことは、ミネラルウオーターを よく飲む。 化粧水はコットンでパッティングをよくする。 つまりは新陳代謝をあげるようにしました。 でも代謝をあげると、顔がほてって痛むときもあったわー。 私は耳の中にもできて、感覚麻痺が完治しません。。。

matchgame
質問者

お礼

もう顔ヘルペスだけは気をつけなくちゃ!こんな事になるなんて…あぁ。確かに気長に待てばいつかは消えると思います。でも顔の中心だし、とっても気になって半年も待てそうにないので皮膚科に行く事に決めました。薬を処方してもらえば、早期に治ると信じて。返答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔の傷痕を消したい

    ウイルス性のヘルペスにかかり、口から鼻にかけてニキビのような吹き出物が出ました。皮膚科で看てもらい収まったのですが、色素沈着のように黒くなってしまい、とても気になります。皮膚科ではビタミン剤を処方されました。顔の傷痕のようになってとても気になります。このような傷痕のような後を治すにはどうしたら良いでしょうか?市販薬ではどのような薬があるのでしょうか?顔のためとても気になって治したいです。宜しくお願いします。

  • ヘルペス??なかなか治りません

    5月15日の夜に突然ぶつぶつが口の周り(上唇の上右側に一ミリのぶつぶつが10コぐらいと、左右の口角に二ミリ、下唇のすぐ下の凹みに一センチぐらいの平たい盛り上がり)と左目頭に二ミリ、出ました。口のまわりは少しかゆく、口角と目頭は押すと少し痛い程度でした 5日後、一向に引かないので皮膚科を受診すると、弱いステロイドの軟膏と抗アレルギー剤を処方されました。一切効かなかったので、発症から二週間後の29日に別の皮膚科にて受診。 ヘルペスではないか、ということでバルトレックスと非ステロイドのフエナゾールを処方されました。 それから一週間、フエナゾールを塗ると赤みは一時的に引きますが、発疹自体は少しずつ大きくなってきており、鼻の下や右目頭などに数も増えてきています。 時々ですが、むずむず感や弱いかゆみもあります。 内服薬が効いている実感がないので本当にヘルペスか、少し疑い始めています。目頭など顔の印象にかかわる場所にも出始めているので、どなたか診断して頂けないでしょうか。

  • 口唇ヘルペス?

    ヘルペスなのかはっきりわかりませんが、似た症状が三日前からあります。普段は唇上にしか出来ないのですが、今回は目の下ギリギリまで赤くカサカサ、ムズムズし、口周りはピリピリといった感じです。ヘルペスの他に考えられる事といえば、三日前にマンゴーを食べた事です。一応口周りも水洗いしたのですが、かぶりつくように食べたので汁が顔全体に回ったせいかとも思います。また、妊娠中ということもあって、肌質が変わったのかな?とも思います。そもそも単純ヘルペスは口以外にも出来るものなのですか?教えて下さい。

  • 唇の裏のコレ、ヘルペスでしょうか?

    自分なりに調べてみたのですが、 いまいちわからないので教えて下さい。 1週間くらい前から唇の内側に白く陥没したような出来物ができていて、 ちょうど歯茎に当たるせいか痛かったりしみたりで困っています。 ただの口内炎かなぁと思っていたのですが、 ここ数日、唇が赤くてぷっくりしていてヒリヒリします。 何だかヘルペスになった時に似てるような気がしているのですが、 ヘルペスになった時は口角…というのか唇の角のところに吹き出物みたいなのができた記憶があります。 もしヘルペスなら皮膚科に行った方がいいのでは…と思ったのですが、 ただの口内炎でしょうか? 見分け方がわからないので、どなたか教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 単純ヘルペスについて…

    生まれて初めて「単純ヘルペス」になりました。 最初、唇の斜め下あたりにひとつポツンとニキビのようなものが出現し、 「この歳になってニキビか…」 と思っていたのですが、だんだんと日が経つにつれて赤黒くなり、いま直径7mmぐらいになっています。 目立つので凄くイヤです…。 皮膚科へは診察室に入ったとたんに「単純ヘルペスですね」と言われました(検査などはナシです)。 バルトレックス500という錠剤を四日分処方され、今日で半分飲み終えました。 「単純ヘルペス」でネット検索してみると、 「水ぶくれになる→かさぶたになる→取れる」 とあるのですが、私の場合水ぶくれにもかさぶたにもならず、ずーっと赤黒いままです(皮は時々ポロポロむけますが、内出血しているようなかんじは変化ナシです)。 これって、いつかはキレイに治る(取れる?)ものなのでしょうか? 女ですし、顔の目立つ部位ですのでとても気になります。 ファンデーションでも隠しきれないほど赤黒いので憂鬱です…。 どなたか経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • ヘルペスがでやすい

    私は肌荒れや疲労でヘルペスがよくでます。 以前は鼻の下によく出ていたのですが、最近はまぶたや頬骨などいたるところにでるようになりました。 以前はめったに出なかったのですが、最近はかなり頻繁に出るようになりました。 やはり顔に出るので非常に気になります。 皮膚科でもらった薬を飲むとわりと早く直るのですが、しみのようになってしまうこともまるので、出来るだけ出ないようにしたいです。 ヘルペスウィルスを完全に駆逐したり、疲れても出なくするようにする方法はないでしょうか?

  • 顔のできものの跡が・・

    顔の目立つ所にできものが出来、それが少し盛り上がっているような気がしたので、爪で潰してしまいました。直ればきれいになると思い・・。しかし跡が残ってしまい、今現在は触らないようにしているのですが、赤みを帯びた点のようになってしまっています。最近の皮膚科ではシミも液体窒素か何かで治してくれるときいたのですが・・それとも美容形成外科のような所に行った方がいいのでしょうか?

  • 目の周りにヘルペス?(画像あり)

    昨日から急に目尻が赤くなっています。 ややヒリヒリする痛みがあります。 皮膚の症状は赤い部分だけ乾燥しているようで皮が剥けています。 目を強く擦った覚えもないです。 ヘルペスではないか不安です。

  • ほくろ跡

    こんにちは。 去年の8月に、炭酸ガスレーザー治療してホクロをとりました。 7ヶ月たつのですが、徐々に跡も薄くなってきて、陥没も 綺麗になりつつあります。 ただ、スッピンの時、ホクロ跡は普通に肌色(顔の肌色より、すこし 赤みのある肌色)なのですが、ファンデーションを塗ると紫?というか 少し目立つ赤色になってしまいます。 陥没を隠す為にコンシーラーも使いますが、コンシーラーの上に パウダーをはたくと、跡のところが粉っぽく陥没していて、違和感が あります。 この跡を薄くしたいと思い、シミをなくす美肌効果のあるクリーム (ケシミンなど)を塗ろうかと思いますが、かえって悪化や、変に なる可能性はあるでしょうか? ここまでくるとシミとなんら変わらない【見た目】なので、 使っても大丈夫かな、とは思いますが、少し不安です。

  • ヘルペス?

    22歳になる弟なのですが、一週間前からおでこにブツブツができ、痒いと言って軟膏を塗っていたのですが、2~3日前から徐々に腫れだした為先日皮膚科に行ったところ、ヘルペスと診断されました。 今朝顔を見てみると、片目が開かない程に腫れあがってしまい、膿?らしきものが出てる気がします。 本当にヘルペスなのでしょうか? 本人、接客業の為人相が変わりすぎてしまい仕事に行くのも辛いようです。 どなたか…詳しい方宜しくお願いします!