• ベストアンサー

フォトショップの消しゴム、ブラシツール使用時。

フォトショップにて、消しゴムやブラシツールを利用の際、カーソルが実物大(実際の設定のサイズ、例:5px設定なら5pxの丸がカーソルになる)だったのに急に十字キーに勝手に変わってしまう時があります。設定などは一度も変えた事もなく、一度後者のほうになると、前者に戻せないのです。そして気が付くと戻っていたり。。。使用が多いツールの為、実物大のカーソルをキープしたいのですが、解決案を自分で見つけることが出来ません。ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1
shigelly
質問者

お礼

今後も、教えていただいたURLを参考にまだまだ勉強していこうと思います。回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• y_taco
回答No.2

caps lockがONになってませんか?

shigelly
質問者

お礼

ONになってた可能性が高いです。初歩的な事ですいません。ありがとうございました。