• 締切済み

フォトショップCSでブラシツールの黒で描けなくなりました!

今イラストをフォトショップ(CS)で取り込んで (モノクロの線画) ブラシツールで修正しているのですが、 白と消しゴムは描けるのに、途中から黒がまったく色が付かなくなってしまいました! 知らぬ間にどこか押してしまったのだと思います。 ヒストリーには作業している(黒のブラシ)と出ているのですが。 明日納品なので・・・ どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。 初心者的な質問でごめんなさいませ。

• Mac

みんなの回答

• dad863
回答No.3

モノクロ2階調で取り込んだのでしたら レイヤーは利きませんからメニューがグレーのままで正常だと思います。 因に描画色は黒(不透明度100%)が選ばれていますか?

yukako29
質問者

お礼

おかげさまやっとモード、というものがわかり 直すことが出来ました、 皆様のおかげです! ありがとうございました☆

• hagimako
回答No.2

私が思いつくものは、 ペンの種類(モード)がスクリーンなどになっている(上のバーを見てみて下さい) またはレイヤーのモード(レイヤーウィンドウの中)が上に同じか。 再起動はしましたか? 単純にバグという事もありえますので、一度再起動してみるのもアリかもしれません。 制作頑張って下さい!

yukako29
質問者

お礼

おかげさまで 「モード」の部分がやっとわかりました! 直りました☆☆ 本当にありがとうございます!

yukako29
質問者

補足

本当にありがとうございます! 再起動はしたのでバグではないようです。 レイヤーのところを見ると薄くなっていて、 何も動かすことが出来なくなっています。 ここが多分問題だと思います・・・・う~ん。

• DIooggooID
回答No.1

書き込みしようとしてる "レイヤ" が違っているということはありませんか?

yukako29
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました! 皆さんのお陰で今わかりました~!