• ベストアンサー

フォトショップでブラシの大きさ

フォトショップでブラシツールの使用時、大きさが一目でわかる白丸になっているときと、十字カーソルになっている時がありますが白丸表示にするにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220917
noname#220917
回答No.2

無意識にcapslockを押しているのでは?

その他の回答 (1)

• ohg-jiya
回答No.1

環境設定→画面表示・カーソルでブラシサイズを選択してあるのに、時に十字カーソルになることがあるということでしょうか? Photoshopの再起動で改善することもありますが、どうしても直らないようなら、環境設定ファイルの更新をしてみてください。 このファイルはPhotoshopのバージョン、プラットフォームの違い、OSのヴァージョンによっても異なるので、Adobeのサポセン↓でグクってください。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/tfaqindex.sv それでも改善しなければ、Photoshop自体の再インストール。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/tfaqindex.sv