• 締切済み

ある範囲の受信メールが消えました。

いつもお世話になります。 大変困っています。教えて下さい。 WinXPでアウトルックエキスプレスを使用しています。 終了時、整理しますか?という様なメッセージが出て、実行すると6月から昨日までの受信メールが消えてしまいました。 先月ぐらいにも同じ現象が起こり、実行中に何か変な事をしたんだと片付けていましたが、今日再現してしまいました。 原因がサッパリ解りませんのでご協力をお願いいたします。

みんなの回答

  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.2

原因はアウトルックエクスプレスそのものではないでしょうか。 一年ぐらい前まで仕事でOEを使っていましたが、何度が謎の一定期間分の メール消失が発生し、何度目かの消失のとき頭にきてshurikenproに 自費で乗り換えました。 それからは消失とは無縁です。メールソフト自体にもバックアップ機能があり、 念のためバックアップしていますが使うことはなさそうです。 また、メールが消えた直後ならshurikenのメールデータ移行ツールで 復元できるかもしれませんよ。

datasraimu
質問者

補足

回答有難う御座いました。 結局諦められたという事ですよね。OEだからしようがない、とは思うのですが、やはり会社でデファクトになってしまっており、変えるのには問題があります。 OSの再インストールでもしておいた方が良いでしょうか?

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.1

 「すべてのフォルダの最適化」が実行されたなら普通は諦めて下さい。ただ メールアカウントの詳細設定で、サーバーに、メッセージのコピーを置く と、 [削除済みアイテム]を空にしたら、サーバーから削除 にチェックを入れれば 次回からは、削除してないメールの再受信可能なので試して下さい。

datasraimu
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 私はサーバーの管理しており、出来るだけサーバーには、残させたくはありませんでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう