• ベストアンサー

ディーゼルのマリンジェットはありますか?

ガソリンだと燃費も悪いし、故障やオイル代も馬鹿にならないので、 購入をためらっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マリンジェット(ヤマハ)って水上バイク(PWC)の事ですよね? オートバイにディーゼルがないようにPWCにもディーゼルは有りません。ここ数年で4サイクルエンジンが出てきたところです。 ディーゼルだと重量の問題とトルクはあってもパワーが無いからではないでしょうか? 普通に使い使用後の水洗い(冷却系の)さえしていればそんなに壊れませんよ。 燃費はしかたないですね。贅沢な遊びですから・・・