• ベストアンサー
  • 困ってます

ハーフパンツに合わせるタイツなど

今週末、ちょっとしたパーティーのような集まりがあります。 そこにハーフパンツを履いていこうと思うのですが、その下をどうしたらいいかで迷っていて…。 トップスは、黒いノースリーブのタートルネック。 生地はベロアです。 そこに白いパールの、長さ&玉の大きさ違いの5連ネックレスをつけるつもりです。 ボトムは、細いストライプの入ったグレーのハーフパンツ。 靴は黒のパンプスにしようかと思っています。 素足とか肌色のストッキングでもいいかな、とも思うのですが、ちょっと寒々しい感じになるかな?と心配です。 なので、この組み合わせに合いそうなものがありましたら、教えてください! もともとオシャレな人間じゃないので、困ってます>_< よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)

こんにちは☆ 素敵ですね。なんか私好みなコーディネートです(笑) 生足や肌色のストッキングなら、やっぱりブーツを合わせるのが寒そうじゃないし、自然な気がします。 でも、暖かい日ならいいかもしれないですね。 ふわふわした感じのストールとか合わせて☆ 黒のストッキングが一番無難で合うように感じます。 でもせっかくパーティーなんですし、華やかな感じがいいのでは? 黒(トップス)+グレー(パンツ)+黒(ストッキング)+黒(靴)だと秋より冬っぽいですよね。まだ秋ですし、色味は暗くても重くないほうが良いと思います。 黒でも無地ではなくて、ラインストーンが縦についているものだったり、花模様の網タイツだったら可愛くて素敵だと思います(*^_^*) あとは・・・レッグウォーマーもいいと思います。それなら程よく素足が見えて黒でも重くならないと思いますよ☆最近すごくいろんなものが出ているので合うものもあると思います! 重くならないように髪をアップにしたり、髪飾りなんかでパールのものを使って色味を増やすのもいいと思いますよ☆ 長々とすみませんm(__)m 少しでも参考になれば嬉しいです!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! 参考になりました♪ レッグウォーマー、今まで買ったことが無いんですが、挑戦してみようかと思います!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

黒のストッキングとかいかがでしょうか? 薄さの割りに温かく見えますよ。 ボトムがストライプ入りなら無地で良いと思います。 無地が寂しければ、ポイント柄とかも可愛いですよね。 トップに白パールのネックレスをするなら、ドット柄とかもいいかと。 もし上から下まで黒すぎると思われるなら、肌色の柄ストッキング、ポイント柄や、(柄として)黒やこげ茶のライン入りのものとか。あと、黒すぎないという点では、黒の網タイツ(小さめの網ならセクシーになり過ぎませんよ)とかも。 …結局色々と多くて、余計悩まれてしまったら申し訳ありません。 (余談ですが、もし私なら、たぶん黒のストッキングを履いて、(ノースリーブだと手だけ色がないから)ストールを羽織ると思います。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! なるほど…。 ドット柄、思いつきませんでした; 今日良い感じのが無いか探してみようと思います! ノースリーブで手に何もつけないと、確かに色が無いですね。 書き忘れてしまったのですが、実はパーティーの運営側での参加なんです。 だからストールとかを羽織ると動きづらくなってしまいそうで…。 ブレスレットとか、つけてみようかな? 沢山例を出してくださってりがとうございました!!