• ベストアンサー

斬新な感覚が味わえるゲーム

地球上のものを巻き込んでいく塊魂 町を1から創るシムシティ RPGならスーファミのロマサガ3かな・・・ 今までやったことが無いってゆう感覚味わったものありますか? ジャンル問わず。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ブレスオブファイア5 http://www3.capcom.co.jp/dq/です! RPGなのですが、戦略が必要になっていて最初は戦闘にかなり頭使います。 4までは王道RPGの仕組みだったのですが、5の戦闘システムは全く違います。 値段も中古で1000円前後で安いし、評価もなかなか高かったです。 クリアまでに、あるゲージの制限があって、それがいっぱいになると強制的にゲームオーバーになってしまう仕組みにはハラハラします。 ほか、NO.3の方がおっしゃっているICO 私もオススメです。 そういえばもうすぐ続編出ますね。 もう出たかな。 ホラーゲームですが、零シリーズもオススメです。 カメラで霊を撮影して進んでいくゲームですが、かなり恐いしゲーム自体もけっこう難しいです。 以前他の方がした質問があったのでのっけておきます。 こちらでもお気に入りがあると良いですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1424493

denntarou32432
質問者

お礼

以前も同じような質問あったんですね。 そこでもICOが話題になってますね。 ブレスオブファイア5もやってみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#13573
noname#13573
回答No.5

 斬新な(または、単に変な)ゲーム結構ありますよ。特に面白かったのを紹介します。 「ROOMMANIA#203」PS2 「ニュールーマニア ポロリ青春」PS2 平凡な生活を送る主人公「ネジタイヘイ」の人生に勝手に介入して、左右すると言う変なゲームです。目的と言った目的も特になし。「ROOMMANIA#203」が1作目で、主人公の大学時代、2作目は社会人になってからの話しです。かなり好みの別れるゲームではありますが、独特の雰囲気と世界観、微妙なユーモア、はまると最後は泣いちゃうかも。 「どうぶつの森 e+」GC これはもうゲームと言って良いのかどうか。架空の世界で、別の自分になって生活します。それだけ。目的も何にも無し。とにかくマッタリします。ただ、自分の場合、あまりはまると良くないかなあと思って、決心して止めましたが。 「逆転裁判」GBA DS もっておられない機種の話しで恐縮ですが、やっぱりこれは紹介しておきたいです。現在ゲームボーイアドバンスで1、2、3、そして、Nintendo DSで1のリメイク版が出ています。近未来の裁判を舞台とした(と言ってもあまり現在と変わりませんが)本格的推理アドベンチャー。システム、ストーリー、世界観、何れも完成度が高く素晴らし出来です。  数は少ないですが、いずれも本当にお勧めです。 

denntarou32432
質問者

お礼

ネジタイヘイ・・・ 変なゲームはすきなのでぜひプレイしてみたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

ICO 不思議な世界観です。 LVもHPもないゲームです。 moon 戦闘のないRPG。 でもすごく面白い。

denntarou32432
質問者

お礼

ありがとうございました!ICOめっちゃ興味わきました!近々やると思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ojipon
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.2

侍は最初プレイしたときその自由度高さに驚きました!ただ、飽きが来るのが早いですが。今度発売の「忍道 戒」なんてけっこう面白いのではないかと思います。 そして「METALGEARSOLID」シリーズですね。 2から始めたのですが敵の頭の良さとリアルな行動に驚きました。今でこそ似たようなゲームが多く有名になりましたが、初めてプレイする方は斬新に思えると思います。なんたってステルスゲームの元祖ですから

denntarou32432
質問者

お礼

ステルスゲームですか? 前、天誅参やりましたが、めちゃくちゃ斬新でした! あれもステルスゲームですか? とりあえずMETALGEARSOLID興味あったのでやってみますありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

元祖ファミコンのスイートホームは衝撃的でした。 伊丹十三監督の同名映画のゲーム版です。 ホラーゲームになるのかな。世界観というか、設定がというか、すごいですよ。 といっても、当時子供だった私はあまりの恐ろしさに開始早々投げました。 久々やりたいですね。 あと、mystやrivenもはまりました。 あとは、新しいところでグランドセフトシリーズ。カルチャーショックでした。

denntarou32432
質問者

お礼

ファミコンですか。この間ファミコン版でドラクエ4クリアしました。 スイートホームですか・・。 手に入れるのが難しそうですね・・・。 持っているのはファミ、スーファミ、PS、PS2、GBCです。 ありがとうございました!グランドセフトというものを今度やってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう条件でお勧めゲームは?(パソコン用)

    いままでプレイしたゲームは、 ゲームボーイ:SaGa ウィザードリー スーファミ:FF6 スーパーマリオRPG パソコン:シムシティ系 シムピープル系      テーマホスピタル ワーネバ      シヴィライゼーション2 ネオアトラス こういう系統で、お勧めのパソコンゲームはありますか?

  • こういうオンラインゲームはないですか?

    ・複数人が同時にゲームを行っている。 ・ザ・コンビニやシムシティ、牧場物語とかのように戦いではなく、   町や会社を大きくしていったりお金を儲けたりする。 ・画面はRPGスタイル。

  • PSP・DSで面白いゲームを探しています。

    PSP・DSで面白いゲームを探しています。 最近やるゲームが無くて、新しいのに挑戦しようと思うのですが 何かお勧めのソフトはありますか? 色々なサイト見て回ったのですが、コレ!というのが無くて・・ ちなみに好きなジャンルはシミュレーションとRPGです。 以下のゲームはやってみてハマったゲームなので、アドバイスして頂ける際の参考にでもして頂ければ(´・ω・`) PSP ・FFCC7 ・幻想水滸伝1・2 ・ポポロクロイス物語 ・パタポン2 ・ワールドネバーランド ・ようこそひつじ村 ・マナケミア ・塊魂 DS ・シムシティ1・2 ・箱庭生活ひつじ村 ・アニーのアトリエ ・アヴァロンコード ・チンクル ・チョコボと魔法の絵本 ・チョコボの不思議なダンジョン ・マリオ&ルイージRPGシリーズ ・クロノトリガー 長々と書いてしまいましたが、 よろしくお願いします(´・ω・`)

  • お勧めのスーファミRPG

    ここで質問するのは初めてなんで見にくかったりしたらすみません。 皆さんのお勧めのスーファミRPGをドラクエ系・FF系・ロマサガ系・桃太郎伝説系以外で教えてください。 できれば新桃太郎伝説が一番のお気に入りのゲームなんですがそれに似た感じのRPGがいいです。(和風・ストーリーがよい等) それいがいにも、これはやってみて損はない!!というのがあれば是非教えていただきたいです。

  • 女性にも人気のゲーム、キャラ育成が楽しいゲーム

    以下のようなゲームで、面白い作品を探しています。知っていたら、教えてください。 1.女性にも人気のあるゲーム(乙女ゲーは除く) もしくは 2.キャラクター育成で悩んだり、考えたりするのが楽しいゲーム どちらもジャンルはRPGかシミュレーションでお願いします(シミュレーションはRPGでなくてもいいです)。 参考までに、私の好きな作品、苦手な作品を挙げます。 好きな作品↓ テイルズ/サモンナイト/ファイアーエムブレム/ファイナルファンタジータクティクスA2/聖剣伝説/サガシリーズ/デュープリズム/ポケモン/塊魂 苦手な作品↓ ・ディスガイア、半熟英雄等のような、ちょっとふざけた内容の作品 ・アクション全般(とにかく下手。テイルズ、聖剣伝説、デュープリズム、塊魂は平気) 回答よろしくお願いします。

  • スーファミのマイナーゲーム

    今、ス-ファミのマイナーで面白いゲームを探しているんですが、自分は昔からマイナーゲームをするのが大好きで、色々なスーファミのマイナーゲームをやりました。 例えば、 天地創造とかAlcahestとかシャドウランとか少年忍者サスケとか無人島物語とかジャングルウォーズ2とか、、、名前を出したらきりがないですね。 ロマサガとかドラクエとかメジャーなゲームもやったんで飽きが来ちゃいました。 誰かこれだ!!っていうとっておきのスーファミのマイナーで楽しいソフトをお教えいただけませんか??

  • 爽快でハマるゲームを教えて!!

    爽快なハマリゲーを探しています。 攻略本を見て完璧にクリアしないと気が済まないタチなので、大体のRPGやADVはすぐ飽きます。←当たり前 自由度が高いゲームもなんかクリアした感じがせずスッキリしません。 PS、PS2で何度でもできるような爽快なゲームはないでしょうか!?ジャンルは問いません。 ちなみにラチェクラシリーズ、クロノア、Jackシリーズ、スライクーパー、SSX、塊魂、トマランナーを持ってます。

  • 何かゲーム買おうかな

    暇つぶしに何かゲームを買おうか迷っています。 持っているハードはWiiとPCのみ。 持っているソフトはどうぶつの森・Wiiフィット。 ほしいジャンルはRPGかシュミレーション。 1日に1時間できるかできないかくらいです。 昔ハマったゲームは… ドラクエ・FF・シムシティ・聖剣伝説・半熟英雄・スーパーロボット対戦・ぐるぐる温泉・ファンタシースターオンライン オンライン・オフライン問いません。月額費がかかってもかまいません。 カテゴリ違いますが携帯(ドコモ)のアプリでもかまいません。 何か面白いのないですか~?

  • かなり古いですが・・・

    かなり昔のものですがシムシティの初代版(スーファミ)の中で町を作る際に使える金額がマックスもしくはかなり高額になるパスワード及び方法を知っておられる方おられませんか?かなり古い物ですが、なつかしく最近久々にやったのですがまったく思い出せないんです。誰かお願いします。

  • XBOX360で面白いソフト

    先日XBOX360を買い、ビューティフル塊魂と地球防衛軍3をクリアしたのですが、この二つは友達が進めたもので、友達も他にはやっていないらしいので、質問します。 ジャンルは何でもいいので、面白い、お勧めのソフトを教えてください。 よろしくお願いします。