• ベストアンサー

パチンコの相場について

パチンコ(スロット)って1~2時間で2万近く使ってしまうものなんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。  パチンコ(スロット)って、負けだすとあっという間にお金が減っていきますよね。  一昔まえのパチンコ台は、球もちもよくけっこう遊べましたが、最近の台は減りももの凄く早いですし、打ち方が若干難しくなったので、打ち方を知らないと、分けがわからないうちにコインや球だけが吸い込まれると言うケースも少なくありません。  スムーズにスロットやパチンコ台で遊べる人は、大当たりが来なかった場合、1万円で1時間は持ちません。2時間で3万円以上使ってしまうこともめずらしくありませんよ。  なくなるときは早いですね。

noname#14676
質問者

お礼

それじゃ、お金が幾らあっても、キリがないですね。 呆れます。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#133117
noname#133117
回答No.4

スロットの場合、1ゲーム4.1秒の規制があります。 ですから、単純計算で1時間に878プレイできます。 しかし、払い出しやボーナスゲームの時間もあるので実際は1時間800プレイが限界でしょうか。 1回あたり1枚20円の貸しコインを3枚使います。 60円を800プレイで、何も当たりが無ければ1時間で48000円負けます。 まあ、こんな負けでは大問題ですので払い戻しのベース値が設定されてます。 細かい数値は省きますが、1000円で30プレイ前後遊技できるようになってます。 30プレイと仮定し、1時間ボーナスを引けなかった場合800÷30で約27000円使うことになります。

質問者

お礼

詳しく専門的におしえていただき、ありがとうございました。

• tomichan
回答No.3

パチンコの場合。 1時間で2万円いないという規定が有りますので一応2万円です。 何故一応なのか? パチンコの新台審査基準では新台はクリャーしているのですが、パチンコ屋さんはそこから釘などの設定が自主営業だから。 但し1分間に発射限度が100発以内という条件も有ります。 (1時間で6000発×4円=240000円) 確実に言える事 1時間に24000円以上は負けない! スロットの場合もウェートタイムが有るので制限は有ると思います。 幾らに為るかは解りません。 ゴメン!

質問者

お礼

詳しいこと教えていただき、ありがとうございました。

• Lagonda
回答No.1

一回の当たりも来なければ、2万円程なら一時間もあれば全て飲まれてしまい、 むなしい・なんともいいようのない気持ちが残るだけですよ・・。 ご利用は計画的に!

質問者

お礼

そうなんですか・・・ 私じゃなくて、主人が1~2時間で2万すってしまったようなんです。 前から何度もあったようなんですが、そのたびにお金がないからお金頂戴と言われ腹立しいです。 そんなスピードでお金、なくなるのがおかしいなと思っていたのですが、パチンコでは当たり前なんですね。 ご回答、ありがとうございました。