• ベストアンサー

パチンコ・パチスロですぐ当たった後ってどうしてます

パチンコでもスロットでも、行って最初の投資ですぐ当たることってたまにあると思うんです。 それでまとまった出玉ができて、すぐ帰ればよかったものの、まだ時間もあるし物足りないのでそのまま打ち続けて負ける、とうこともあると思うんです。 このところそんなのばっかりで、スロットですぐに1000枚近く出てももう少し増やそうとジャグとか行って結果マイナスみたいなことばかりです。本当に悪徳店長の思うつぼですw 皆さんなら店に入って1分もしない内に投資の10倍出たとします。その後ってどうしますか? まだ店に来て30分ほどでも帰りますか?それともせっかく来たんだから打ち続けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私は状況次第です。 例えば、デジパチ機なら甘釘調整で良く廻り続ける台なら持ち玉遊技を続けますし、パチスロの場合は高設定と思われるようなボーナス確率の良い台なら粘ります。 しかし、運良く低投資で当たっても釘調整が悪く廻らないデジパチ台や低設定と思われるようなパチスロ台なら即ヤメするか台を移動します。

WhatisLOVE
質問者

お礼

ありがとうございます。 パチンコならそういうこともできそうですね。 ただスロットだと通常時をほとんど回してない状態なので、設定推測でマイナスになっちゃうこともあるのが怖いところです。 パチンコとスロットで考え方を変える、とうのはいい方法ですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

勿論、堪能するまで打ち続けます。 結局、パチンコやスロットというゲームが好きで、楽しみに行っている訳ですから、楽しかったと思えるまで打たないと満足しない訳です。 財布が寂しい時なんかは、20スロで浮いたお金で5スロで長く遊んだりもします。

WhatisLOVE
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。堪能したいですよね。 ただやっぱり楽しみたいと思っても、閉店までねばって-1kとかだと「何やってたんだろ・・・せっかくの休みだったのに・・・」って思う部分もあってしまって。 >20スロで浮いたお金で5スロで長く遊んだり これは結構いい方法だと思います。

noname#246288
noname#246288
回答No.2

先々日にパチンコした時がまさにお座り一発1回転目で大当たりしました。(甘デジでしたが・・・)。 ご質問の場合ですが、よほど回らない台なら即移動しますが、とりあえず確率分だけ回して、当たらなければ移動。当たれば時間の許す限りか、持ち玉が無くなるまで打ち続けます。 ただ、確変突入率や継続率が60%以上あるのに、単発が4連以上してたりするような台では、やはり移動することが多いです。

WhatisLOVE
質問者

お礼

ありがとうございます。 パチンコだとそういう立ち回りを考えるんですね。 個人的に朝一で箱何個か持っているのに、それがだんだん削られていくというのが怖くて悲しくて・・・。 ましてやマイナスになった時は立ち直れません・・・

関連するQ&A

  • パチンコやパチスロは面白いのか?(`・ω・´)

    パチンコやスロットを全くやらないのですが、 単純にお金を稼ぐという目的以外に 時間をつぶす娯楽という意味でおもしろいのかと疑問をいだき 調べているところです。 https://stopachinkoslot.hatenablog.com/entry/2017/12/06/002054 https://ch.nicovideo.jp/smoky/blomaga/ar1371861 という個人のブログで、 パチンコやスロットの良い所。 ・暇が潰せる ・ドキドキできる ・懐かしのアニメや漫画が音楽付きで楽しめる ・勝ったらお金が増える とは言えなぜ依存症になるまでやるかと言えば金だ と書いてありました。 他のブログには、 出てる時は楽しくて後はただクッソつまらない パチスロだとケンシロウが歩いてるだけとか主人公が寝てるだけとか クソゲーみたいな演出しかない 逆にパチンコは常に演出で何かが起きてます。光って役物動いて音が煩い これが楽しいかと言われると楽しくはありません 以前僕のコミュニティでアンケートしたところ 今打ってる人の8割はつまらないと思いながら打ってる パチンコ・パチスロは楽しくない そうなんです 楽しくないから人に勧める事も無い誘われる事もないだから 新規ユーザーである若者が増えない 勝てばお金が増えるのでだから出玉が出てる時は楽しい 規制が厳しくなって出玉やは減って店も厳しくなって出さなくなって 勝てなくなってパチンコ店がガンガン潰れてまる1年で1割潰れる業界って凄い 面白くないし勝てないので元々打ってた人達も止めている -------------------------------------------------------------------------------------- ( ゜Д゜) オワコンだなぁ、、、 タバコが苦手なので実店舗に行く気はないです。 社会経験、知識、話題の種として体験しておこうと考え オンラインでやってみようと考えたのですが、 面白くないですかね? 自分はスマホゲームやガチャゲーも一切やってこなかったです。 そういういのに比べてもパチンコやパチスロの方が面白くないでしょうか? お金が稼げるというインセンティブがなければだれもやらないものなのでしょうか? パチンコのあたり演出の時のサウンド、曲など結構ノリノリで好きなものもあるのですが、 そういうので楽しめるモノではないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • パチンコでの出入禁止

    Aという人物がパチンコ屋Xで出入禁止になるとします。 出入禁止はお店に一切立ち入ることを禁止することですので、当然景品との交換行為もできません。 しかしAがその出入禁止を破ってX店へ行き、1万円を使い、出玉2万円分を出し、交換する際に出入禁止中ということがバレてしまいます。 この際に、店としては出入禁止としてこの出玉分は換金しなくても良いのでしょうか? しなくても良いとすれば店は投資分は貰い得ですが、これは不当利得に当たらないんでしょうか?

  • パチンコかスロットか・・・

    仕事柄休みの日しか打つことができません。 かといってデータ収集するほど熱心でもないです。 軽い趣味程度なのですが、ここ最近まったくといっていいほど勝ててません。 わがままな質問だとは思いますが、出玉規制などかかってる昨今で比較的勝率がいいのはどの機種かなと思い質問させていただきました。 無論店によっても違いますが、そこは割愛で(汗) それとパチンコをうつべきかスロットを打つべきかでも悩んでます。 スロットならいまだとこの機種がいいかも・・・とか パチンコでこの台がアツイ!などありましたら教えていただけたら幸いです。

  • スロットからパチンコへ(おすすめ機種)

    今までスロット中心に打っていました。 しかし5号機時代に突入してから、投資額は変わらないものの大勝ちできる可能性が低くなってきました。 そこでスロットをやめ、パチンコへ移行したいと考えています。 最近のパチンコは海物語・エヴァ・大ヤマト・冬ソナ・アタックNO1・必殺仕事人しか打ったことがありません。 色々な機種(甘デジとか?)があるみたいですが、ダラダラと出玉を増やすのではなくて、連チャン性があり大勝ちできる可能性の高いパチンコ機種が知りたいです。 (「勝つ可能性が高い機種」という意味ではなく、「勝つ時に大きく勝てる可能性の高い機種」という意味です) おすすめ機種の情報を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 社会人で土日祝のみでパチスロとパチンコをやっているかに質問です。

    社会人で土日祝のみでパチスロとパチンコをやっているかに質問です。 (1)ここ最近の収支はいかがですか? (2)月で投資できる許容範囲はどれくらいですか? (3)年間収支はどれくらいですか? 私は、好きな機種を好きなだけ打ってしまうので、もちろんマイナスです。 ここ2ヶ月で300Kやられました。 鬼武者で未だにフリーズをひいたことなくて、最近ではよく隣とかで フリーズ見せられております。 波があるとはいえスロットを打ち始めてここまでマイナス続きは初めてです。 とはいえ、年間だいたいマイナス300Kで落ち着きますが.. 年収の10分の1パチ屋にばら撒いてる感じです。

  • パチンコからスロットに移ろうかなと思ってます。

    パチンコからスロットに移ろうかなと思ってます。 普段はパチンカーだったのですが、先日バイオハザードのスロットを打った所 4kで一撃8600枚でました。 今はその出玉で遊んでるんですが、結構+収支の状態です。 エウレカなども面白い事に気付きました。遅すぎますが(笑) 私は完全な初心者なのですが、目押しが不得意です。 バイオでも目押しが不慣れだったため取りこぼしが結構ありました。 あまり目押しが出来なくても遊べる機種はどんなものがありますか? また、慣れてくればスイカなどが見えるようになるのでしょうか? 興味がある機種としてはエウレカ、蒼天の拳などがおもしろそうですが・・w

  • 設定とパチンコ店の従業員。

    昨日オープンからスロットを打ちにいってて、ある台を とったところ、店の店員に『いい台だよ。そこは!』 って言われました。 そこでパチンコ店の店員の方に質問ですが、 スロットなどで設定を変えたときって、設定師と その店の店長以外の人、たとえば店のアルバイトの 人なども設定って教えてもらってるのでしょうか? ここの台は設定1やここは6などと・・・。 ちょっとした疑問なので教えてください! お願いします!

  • パチンコ店の不正は公表しないのに疑問

    不正をしたパチンコ屋は公表せずリニューアルオープン。理由は混乱を招くから。不正をした客は警察に逮捕、本名好評、店には出入り禁止と差が酷いですよね。 本来は詐欺なので店名を公表し返金するべきなのに頑なに守るというのが… スーパーで産地偽装を行った様な物でしょう? 地元のパチンコ屋は出玉の3%を流すときにカット → 警察に怒られ一ヶ月営業停止も公表も返金も無く隠蔽しリニューアルオープン。トイレで自殺者が出ても公表せずリニューアルオープンと呆れます。遊技じゃ無いのかと。 あと1パチ5スロの「4倍遊べます」は、広告違反では?実際には1パチは釘が激辛にされ2倍程度しか回りません。スロットもオール1で4倍は遊べません。

  • パチンコ遠征:関西のパチンコはアカン?

    もう5年~6年ぐらい前の話ですがパチンコやスロットが好きな居酒屋の顔見知りの人(60代ぐらいのオッサン)から聞いた話です。 「地元の大阪は特にせやけど関西のパチンコ屋は釘も設定も悪いし1回交換とか台移動が出来んとかシビアな遊技制限があるしそのクセして出玉の換金率が悪すぎる」「ボッタクリにもほどがある」「関西のパチンコ屋はいいトコ無しや」「ぜんぜん勝てん」「大阪でパチンコやる奴はレベルが低いから店も客を完全に舐めとる」 「せやから月2、3回ぐらい仕事が連休の時は東京とか名古屋、金沢、福岡に遠征しとんねん」 「関東、名古屋、金沢、九州はやっぱ関西とはちゃうわ(笑)」 「絶対って言う訳やないけどここら辺でパチンコやったらそれなりに回るし出るわ(笑)」「台移動も自由やし時短とか出玉制限関係無しにいつでもやめられる」 「しかも等価の店もあるし換金率がいい」 「遠征したほうが勝負になるわ」 「そこそこ稼げるし何よりも遊べる、楽しめる」 「飛行機代とか電車賃はたいてもまだ割に合うわ」 「大阪でパチンコやっとる奴はドアホやからなんぼストレートに負けてもずっとやりよる」 「せやから店は大阪のドアホな客を舐めてどんどんボッタクっとんねん」 「たぶん関東とか名古屋とか九州の客は出玉に厳しいんちゃうんか?せやから店も客に逃げられんようにそれなりの努力しとるんやろ」 「やっぱパチンコとスロットすんねんやったら交通費はたいても遠征したほうがええわ(笑)」 「連れも(おそらく一緒に遠征してる仲間が居るのだろう)言っとる」 自分は顔見知りのオッサンの話を聞いて「ホンマかいな(笑)」とクスッと笑いました。 5~6年ぐらい前の当時のパチンコ事情に詳しい方に質問です。 全国的に見て関西、特に大阪のパチンコ屋はドアホ客のレベルの低さをいい事に、いいトコ無しのボッタクリ商売で客を舐めまくっていたのでしょうか? 関西でパチンコをやるぐらいなら交通費をはたいてパチンコ遠征をしたほうがまだ割に合っていたのでしょうか? パチンコ好きのオッサンの意見に「確かに言えてる」と同意出来る方、「それは違うだろ?」と否定する方、是非ご回答お願いします。

  • パチンコ店での交換前の出玉について

    先日、夫と一緒にパチンコを打ちに行きました。 そのパチンコ店にはドル箱がなく、出玉はすべてカードに記録されます。 出玉を交換する時に店員サンを呼ぶ必要もないので、台を移動する時や帰る時に楽なのですが・・・ついうっかりと私が打ってた台に、出玉が記録されたカードを忘れてしまったんです。 カードを取り出すのを忘れたのを思い出し(大体15分位してからだったと思います)台に戻ったのですが、すでに出玉の記録されたカードは機械からなくなってました。 店員サンに話をして防犯カメラを見てもらい、多分この人が持って行ったんじゃないか?ということは分かりましたが、実際にその人が持って行ってるという証拠もないので、その人がお店に来たら店員サンが話を聞いてくれると言う事にして帰ってきたのですが・・・十中八九、ダメだろうということでした。 でももし、持って行った人が断定できて、その人が認めたとしたら、その人から出玉もしくは出玉相当分の金額を返してもらうことって出来るのでしょうか? 一番悪いのはカードを出し忘れてしまった私だとは分ってますし、夫も自己責任だと言うし、店員サンも言葉には出しませんが私が悪いみたいなニュアンスでしたけど、約2万発は諦めるのは惜しい玉数です。 パチンコ店にお勤めの方で、そんな事がお店で起こったという体験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どう対応されたかも聞いてみたいので、ぜひご回答お願いします。