• ベストアンサー

オススメのヘリ用燃料

オススメのヘリ用燃料を教えて下さい。 主にホバリングです。 最近出たクロッツのプレミアムグローと言うのが出ましたが オイルが27パーセントも入っているので、やはり機体がオイルまみれになるのでしょうか。

noname#115678
noname#115678

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.1

ヘリのホバリングでしたらニトロ15%の入手しやすいメーカーの物を使用すると良いと思います。 オイルが多いと排気に多く出てきますが機体がオイルまみれにはならないと思います。排気チューブを使用して排気方向を変えるのも良いと思います。 低オイル燃料に関するHPがありましたので参考にしてみて下さい。 http://www.cosmo-rc.com/himitsu/06/ http://www.rc-tech.co.jp/msb/topics/low_oil_fuel_2.html http://www.rc-tech.co.jp/msb/q_and_a/ 以上、参考になれば幸いです。