• ベストアンサー

1つのOSに複数のライディングソフト?

1つのOSに複数のライディングソフトをインストール すると、何か不都合が生じたりするのでしょうか?

• otas
  • お礼率6% (9/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

生じやすいですね。 ウィンドウズ上のASPIに依存する場合は競合が発生しやすくなります。 最近はPrimoCDなどのように独自のASPIを利用するものもありますけどね。 よって、導入はPC一台につき同メーカーのライティングソフト(CDライティング+CDパケットライト)を導入するのがいいですよ。

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.2

基本的には生じませんが、 同時使用はやめたほうが良いです。

• ARC
回答No.1

CD-Rのライティングソフトでしょうか? 通常は問題ないはずですが、時には相性問題が発生することもあります。 (Easy CD Createrは相性問題が比較的多いみたいですね。)