• ベストアンサー

充電のふたが!!!(docomo)

今気づいたら充電のところのフタが無くなっていました・・・ どこかで落としてしまったみたいなのです。 今の携帯にしてまだ日が浅いので、携帯を買い換えることはできないので、蓋だけ手にいれたいのですが、そんなことはできるのでしょうか? ショップに行ってもふただけ買うことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

電池パックのカバーだけ買う事は可能ですよ。 機種によって値段は変わるかと。でも大体500円前後くらいですよ。 例えば、 ・N901iS オプション品 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/901i/n901is/option.html リアカバー 420円。 ・P901iS オプション品 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/901i/p901is/option.html リアカバー 420円。 など。 ・DoCoMo製品一覧http://www.nttdocomo.co.jp/product/ お持ちの機種を選択して、オプション品の欄を見て下さい。

noname#19867
質問者

お礼

調べていただき、ありがとうございました。 明日、早速docomoショップの方に行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

過去の質問を調べてみたところ、630円だそうです。 どの質問だったか書いていいのかどうなのか分からないので、見たいというのであれば、自分でこのカテゴリから探してみて下さい。

noname#19867
質問者

お礼

過去の質問にありましたか! 質問する前に探してみたのですが、見つけられませんでした^^; お手数をおかけしました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyantan
  • ベストアンサー率67% (135/200)
回答No.1

携帯の底(下)の部分ですよね? 蓋と言うのは充電器を接続する際に開ける、ゴム状の(ような)部分でよろしいでしょうか? それでしたら大丈夫だと思いますよ。 そちらの携帯を持参し、ドコモショップへ来店すれば無料で付けてくれると思います。 実はわたしも以前蓋部分を紛失してしまったんです。 ドコモショップへ行ったところ、 「同じ色ではありませんが、違う色でもよろしければ。」 と合うサイズの物を無料で取り付けしてくれました。 たまたま部品があったのかもしれませんけどね。

noname#19867
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございました。 そして言葉が足りず申し訳ないのですが、充電の蓋とは、本体の裏側の部分のプラスチックの部分なのです。 でも、実はゴム部分も取れていたので、思いがけず参考になりました。感謝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯の充電端子の蓋が取れてしまいました。

    携帯の充電端子の蓋が取れてしまいました。 ショップに持って行くと、蓋だけでなく本体の交換になると言われました。 有料なので躊躇っているのですが 支障がなければそのまま使おうと思っています。 来年の1月で契約期間が終わるので。 蓋はなくても大丈夫なのでしょうか?

  • スマホの充電の蓋

    スマホの充電の蓋についてなんですが。 今私が使っているスマホは、 (a)(u)の「HTC J butterfly(以下HTL21)」です。 あるときから、充電の蓋が 自然と開くようになり、 閉まらなくなりました。 何度締めても開いてしまいます。 HTL21自体は2代目で、 1台目は1年が来たのと、 ウイルス感染の疑いが高かったので 今のものになりました。 いつ頃から充電の蓋が開くようになったかは わからないんですが、蓋ができないと 防水の意味もなく……。 (a)(u)にいくのも、たかが蓋なので 行くようなことなかと……。 充電の蓋は折れても曲がってもないです。 どうすれば治りますかね?

  • 携帯の充電パックを おおってる蓋を紛失してしまいました。

    携帯の充電パックを おおってる蓋を紛失してしまいました。 機種 AU W615H AU ショップに電話すると 10500円払って 他故障あるかみてから 値段を決めるようなことを いってました。(機種故障修理中の代替機) できれば このふただけ 中古で交換とか できればと考えております。 この機種の蓋とまったくおなじものが あればと 考えております。 100円か なにかで よく 山すみで 売っているものがありますが その中で 該当するものが あればと 思っております。 携帯関連 詳しいかた おりましたら よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 充電のフタが1ヶ月で取れました…W54T

    ただ今、W54Tを使用し、2ヵ月経ちました。 ネットのショップで増設として購入しました。 ところが、購入して1ヵ月が経った頃、充電する際に使用する差し込み口のフタが取れてしまいました。 気付いたら無くなっていた、という感じです。 家では卓上フォルダを使用していますが、電池の消耗が早いため、出先では毎日、au純正のポータプル充電器を使っています。 こちらも購入先はネットですが、ショップでも購入出来る商品です。 あまりにももろ過ぎて、困っています。 ショップで無くなったフタの部分だけの購入は可能でしょうか?? 営業時間内にはなかなか問い合わせも出来ないので、質問させて頂きました。 また、自分でのホコリ対策などがありましたら、お知恵をおかしください。 お願い致します!!

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯充電口の蓋交換について

    携帯の充電器の差し込み口の蓋を交換してもらいに、DOCOMOショップへ行きました。(交換対象機種はF-01C) 今回が初ではなく、別の機種使用中(F-03B)にも何度か交換してもらったのですが、先日行った店で、このような事を言われました。 蓋の先についている小さなツマミが残ると、修理に出してもらわないと行けなくなるので、今付いている蓋をまず、お客様ではずして下さい。(店側から、ピンセットを渡されそうになりました。) もし、ツマミが残った場合は修理になりますが…。 もし、こちらに全て一任されても修理発生の場合は責任は取れないです。(修理代はもちろん契約者負担。) と、言われました。 しかもそれが、蓋の接続部分を引っ張るだけ引っ張り、引き抜く事ができない状態になってからです。 しかも、そのような状態の携帯を突き返そうとまでしてきました! 今までそのような事を言われたこともないので、店員にはこの話を初めて聞いた旨も伝えましたが、「それは、今まで行かれた店の者が理解してないだけで、私の言っている事が正しいです」とまで言われました。 ですが、上記のように引っ張るだけ引っ張って余計に蓋の閉まりが悪くなった状態の携帯を目の前にして「言っている事が正しい」と言われても、なかなか腑に落ちません。 この店員の言ってる事は本当に正しいのでしょうか? 店員が蓋を取るのに何度か試みても、すんなりいかないが故の後付けされた言い訳にしか聞こえません。 結果的に、交換はできましたが(その店員が何とか必死で引き抜いて)、取り外された後に「今回は抜けましたが、毎回こう上手くいくとは限らないので、お客様でしてもらわないと困ります」とまで言われました。 同じような事を言われた方、いらっしゃいますか?

  • 携帯電話の充電器のふた

    今日、帰宅途中に、携帯電話を触りながら帰って おりましたところ、携帯電話の後ろの部分のふた (電源部分のふた)を落としてしまいました。自宅に 帰り、セロテープで固定しております、明日、店舗に もって行こうと思うのですが、ふたのみっていくらくらうするんでしょうか?ふたのみを売っていると聞いたのですが・・・・。また、セロテープで一日だけの固定でしたら大丈夫でしょうか?

  • ドコモの充電器交換について

    携帯電話(p705i)を 使ってもうすぐ3年になります ! 最近、 電池がなくなるのが 早い感じがします 2年使うと 無料で充電器をいただける または 持ち運びの充電器?を 無料でいただける と聞いたのですが… よくわからなくて 困っています 親をつれて ドコモショップで 2年以上使ったので 充電器を変えてください と言ったら 変えてもらえるのですか?

  • DOCOMO携帯の充電

    こんばんわ F902Iを使ってるんですが 昨日の夜、通話中にいきなり切れ、画面が白くなり 電源が落ちました それで、その後電源をつけたんですがメールが全て消えており データが吹っ飛んでました そんでDOCOMOにもっていったんですが、 機械に異常がないとか言ってかえてもらえなかったです 仕方がないので交換してもらわず家に帰り、充電したのですが 携帯から変なにおいがしてきまして、 見たら、携帯がものすごい高温になってて、 そしてものすごい異臭がしてました すぐに充電器をはずしたんですが 電池パックは超高温で、ふたは溶けており 角も溶けてました、 交換してもらえるでしょうか?? 買ってまだ二ヶ月なんです・・・ これはどういったことなんでしょうか?? おねがいします

  • 充電部分のフタって交換できますか?

    P-09Aを使っているのですが、 ・充電するところのフタ ・電池 を交換したいです。 フタは馬鹿になってしまって意味が無くなってきてしまい、電池は心なしか持ちが弱くなった気がするからです。 電池はお金を払えばできると思いますが、フタっで貰えるんでしょうか?

  • 携帯の充電について

    DoCoMoの携帯(SH0901i)について電池の部分のふたがなくなってしまいました。その状態で充電を行おうと思って充電台に乗せましたが、充電してくれません。(どんなに置いても反応しません) ふたがないと充電してくれないのでしょうか?