• ベストアンサー

充電のふたが!!!(docomo)

今気づいたら充電のところのフタが無くなっていました・・・ どこかで落としてしまったみたいなのです。 今の携帯にしてまだ日が浅いので、携帯を買い換えることはできないので、蓋だけ手にいれたいのですが、そんなことはできるのでしょうか? ショップに行ってもふただけ買うことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

電池パックのカバーだけ買う事は可能ですよ。 機種によって値段は変わるかと。でも大体500円前後くらいですよ。 例えば、 ・N901iS オプション品 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/901i/n901is/option.html リアカバー 420円。 ・P901iS オプション品 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/901i/p901is/option.html リアカバー 420円。 など。 ・DoCoMo製品一覧http://www.nttdocomo.co.jp/product/ お持ちの機種を選択して、オプション品の欄を見て下さい。

noname#19867
質問者

お礼

調べていただき、ありがとうございました。 明日、早速docomoショップの方に行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

過去の質問を調べてみたところ、630円だそうです。 どの質問だったか書いていいのかどうなのか分からないので、見たいというのであれば、自分でこのカテゴリから探してみて下さい。

質問者

お礼

過去の質問にありましたか! 質問する前に探してみたのですが、見つけられませんでした^^; お手数をおかけしました。 ありがとうございました!

• nyantan
回答No.1

携帯の底(下)の部分ですよね? 蓋と言うのは充電器を接続する際に開ける、ゴム状の(ような)部分でよろしいでしょうか? それでしたら大丈夫だと思いますよ。 そちらの携帯を持参し、ドコモショップへ来店すれば無料で付けてくれると思います。 実はわたしも以前蓋部分を紛失してしまったんです。 ドコモショップへ行ったところ、 「同じ色ではありませんが、違う色でもよろしければ。」 と合うサイズの物を無料で取り付けしてくれました。 たまたま部品があったのかもしれませんけどね。

質問者

補足

早速のご返答ありがとうございました。 そして言葉が足りず申し訳ないのですが、充電の蓋とは、本体の裏側の部分のプラスチックの部分なのです。 でも、実はゴム部分も取れていたので、思いがけず参考になりました。感謝。