• ベストアンサー

携帯電話の充電器のふた

今日、帰宅途中に、携帯電話を触りながら帰って おりましたところ、携帯電話の後ろの部分のふた (電源部分のふた)を落としてしまいました。自宅に 帰り、セロテープで固定しております、明日、店舗に もって行こうと思うのですが、ふたのみっていくらくらうするんでしょうか?ふたのみを売っていると聞いたのですが・・・・。また、セロテープで一日だけの固定でしたら大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkat
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.2

外れないように固定していれば大丈夫ですよ。 値段は分からないです・・・。すいません。 値段が気になるのでしたら、持って行く前にサポートセンターみたいなところに電話をして聞いてみてはどうですか?

pochi_joseikin
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます、 早速、明日、ショップへもって行きたいと 思います、遅い時間に回答して頂きまして、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まぁ数日でしたら大丈夫でしょう。 部品で購入できます、が在庫次第ですね。 取り寄せになるかもしれません。 たとえばDocomoならばDocomoショップの方が速いです。

pochi_joseikin
質問者

お礼

返信の投稿を感謝いたします >まぁ数日でしたら大丈夫でしょう。 ありがとうございます。明日、早速、ショップ へもっていこうとおもいます。 遅い時間に返信いただきまして、感謝致します。

関連するQ&A

  • 盗まれた携帯電話、出てきますか?

    どなたか、盗まれた携帯電話が出てくるようにする方法をご存知の方がいらしたら 教えて頂けませんか? 今日満員電車の中で、カバンの外ポケットに入れていたSH903iTVピンクをすられてしまいました。 ポケットにふたが付いているからと安心していた自分が迂闊でした。 すぐに公衆電話から自分の携帯に電話をかけたのですが、 1回コールした後に電源を切られてしまいました。 ドコモショップに行ったところ、「SH903iTVにはGPS機能が付いていないので、場所を特定するのは難しい」とのこと。 すぐに「おまかせロック」をかけてもらいましたので、数時間後に保持者が電源を入れた瞬間に 携帯・Fomaカードは使えなくなりました。 警察にも盗難届けを出してあります。 犯人は、電源を入れた瞬間に携帯が使えなくなったことに気付いたはず。 いつまでも使えなくなった携帯を持っているとも考えにくいので、 壊すか捨てるかしますよね? 明日の昼にでも一度ロックを解除して、自分の携帯に電話したりすれば、 誰か近くの人が気付いて拾ってくれたりするかな?等と考えています。 同じような状況になって、携帯が見付かった方がいらしたら、 どのようにして出てきたのか教えて頂けませんか。 また、名案をお持ちの方がいらしたら、教えて頂けませんか。 よろしくお願い致します。

  • 携帯電話への電話

    自宅から固定の電話で携帯電話に電話し相手がでないので 切っても料金は発生しますか 宜しくお願いします。

  • [助けてください!]携帯電話の修理後の状態が・・・

    2/1に発売の携帯電話を購入しました。5日位たって、折りたたみ部分のつなぎ目が左右に1mmずつカタカタ動くことに気づきました。落下は一切していません。 防水携帯なので、それはまずいのではと、その後の2/10、その携帯会社のショップに行きました。対応したスタッフの方に外れる恐れもあるとして、「新品には換えられないが、メーカに修理にだせる。」ということになりました。 ですが、翌日から3週間ほど合宿に行く予定があったため、対応したスタッフの方2名に一筆、状況や来店とその携帯の問題を記録として残してもらい、後日来店することになりました。 そして、3/4に修理に出す電話を持参し、代理の携帯を受け取りました。 今日3/6に修理が終わったということで受け取りました。 「とめ具はゆれるままでも、問題ないが、一応解体して組み立てなおした。」という回答を受け、携帯を受け取りました。 ところが、自宅から帰る途中、なんとなく電波のたちが悪いのです。 いままで常時3本あったのに、1本もたたないまたは1、2本です。 帰宅すると家の中では圏外になってしまいました。 今までメールが届いていたら、受信ボックスに届いていたものが、センターに蓄積されてしまいます。 電話を自宅の固定電話からかければ、つながらずに留守番電話サービスにつながってしまいます。 修理に出すまでにこんなことはなかったのにと途方にくれてしまいます。 携帯会社が作成した修理依頼書(3/4作成)にはアンテナ3本と記載されています。 なんども修理にだすのはうんざりなので、もう新品に換えてほしいです。何度もショップに通うのは大変です。 しかし、その携帯会社が新品に換えてくれそうになさそうで、途方にくれています。消費者生活センターに相談すべきでしょうか? 携帯会社本社に書面で抗議し、迅速な対応を求めるべきでしょうか? アドヴァイスでもいいので、お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 固定電話から携帯電話へ発信できない。

    固定電話から携帯電話へ発信できない。 先日Yahoo!BBのADSLサービスの解約手続きをしました。 9月30日を解約日、翌日10月1日を撤去工事日となっていて、先ほどレンタルしていたモデムや配線の取り外しをしました。 固定電話の線を戻して繋がりを確認したところ、時報や他の固定電話には通常通りかかるのですが、携帯電話にかけると『おかけになった番号は現在使われておりません。』となってしまいました(もちろん現役の番号です)。また、逆に携帯からその固定電話へは発信でき、つながります。 自宅の固定電話で、携帯への発信のみが機能しなくなってしまったのですが、原因がわかりません。 解約後、何かしなくてはいけないことなどあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スマホや携帯電話を無くしたら。

    スマホや携帯電話を無くしたら。 スマホ/携帯を紛失した際に真っ先に取る行動は何れですか。場面は帰宅直後です。1,立ち寄り先(飲食店や駅等)に電話する。2,交番に行く。3,契約した携帯会社に電話する。4,その他。昨日、見当たらなくなり私は1,を実施しました。金銭的な損失は固定電話からの通話料です。30分後に自宅の絨毯の陰に有りました。再び起こった時の為に知りたいからです。

  • 携帯充電口の蓋交換について

    携帯の充電器の差し込み口の蓋を交換してもらいに、DOCOMOショップへ行きました。(交換対象機種はF-01C) 今回が初ではなく、別の機種使用中(F-03B)にも何度か交換してもらったのですが、先日行った店で、このような事を言われました。 蓋の先についている小さなツマミが残ると、修理に出してもらわないと行けなくなるので、今付いている蓋をまず、お客様ではずして下さい。(店側から、ピンセットを渡されそうになりました。) もし、ツマミが残った場合は修理になりますが…。 もし、こちらに全て一任されても修理発生の場合は責任は取れないです。(修理代はもちろん契約者負担。) と、言われました。 しかもそれが、蓋の接続部分を引っ張るだけ引っ張り、引き抜く事ができない状態になってからです。 しかも、そのような状態の携帯を突き返そうとまでしてきました! 今までそのような事を言われたこともないので、店員にはこの話を初めて聞いた旨も伝えましたが、「それは、今まで行かれた店の者が理解してないだけで、私の言っている事が正しいです」とまで言われました。 ですが、上記のように引っ張るだけ引っ張って余計に蓋の閉まりが悪くなった状態の携帯を目の前にして「言っている事が正しい」と言われても、なかなか腑に落ちません。 この店員の言ってる事は本当に正しいのでしょうか? 店員が蓋を取るのに何度か試みても、すんなりいかないが故の後付けされた言い訳にしか聞こえません。 結果的に、交換はできましたが(その店員が何とか必死で引き抜いて)、取り外された後に「今回は抜けましたが、毎回こう上手くいくとは限らないので、お客様でしてもらわないと困ります」とまで言われました。 同じような事を言われた方、いらっしゃいますか?

  • 固定電話か携帯電話か

    母に携帯電話を持たせているのですが、母が携帯の電池が切れてる事に気づかないで携帯の電源が切れてる事があり、これでは携帯を持たせている意味がありません。 もういっそ固定電話にしてしまおうかと思っているのですが、固定電話と携帯電話どっちがいいでしょうか? また固定電話にする場合、今光回線に加入しているのですが、ひかり電話の方がいいでしょうか? ちなみに私は携帯はNTTドコモで、ネットもNTTドコモのWifiで繋いでいます。 ネットだけ解約してひかり電話にした方がいいでしょうか? ちなみに携帯がNTTドコモだとお得になる固定電話はどこでしょうか?

  • 携帯電話を買いかえたのですが・・・

    携帯電話のことで質問です。 今までDOCOMOのP900iを使っていました。 今日新しくN901iCに機種変更しました。 機種変更する前までは、自宅で電話していても雑音など入ることはなかったし、プツっと電波が途切れたりすることはありませんでした。 しかし、今日新しい携帯電話にしてから、自宅で電話をすると、サーっと小さな雑音が入り電波も途切れてイライラして電話どころではありません・・。ちなみに外に出て通話してみたりイロイロな人と電話したりもしてみましたが、いずれにしろ結果は同じでした。 これは私の電話が壊れているのでしょうか?? 機種によって電波の入りが悪いということはあるのでしょうか? 電気屋さんに購入時に電波について聞いたときは関係ないと言われましたが・・。 明日DOCOMOショップに行こうと思っているのですが、これは保障の対象になるのでしょうか・・? アドバイスいただければ幸いです。

  • 充電の切れた携帯電話内のアドレス帳を見たい

    auの携帯電話を使っていたのですが、本体の充電器をつなぐ部分がこわれてしまい、充電ができなくなりました。充電部分の修理には5000円かかると言われ、もともとauは解約するつもりだったので、あきらめてそのままにしています。 充電ができなくなったため、電源を入れても即「充電してください」と出ます。そのため何の操作もできません。 友人等の番号・アドレスがすべて携帯に入っているので、なんとかしてアドレス帳を見たいんですが、そんなことは不可能でしょうか? 本体を修理に出すか、アドレス帳をあきらめるしかないのでしょうか…

  • 携帯電話の保留

    最近ふっと思い出し・・・ ???と思っているのですが・・・ 以前にお付き合いをしていた人に言われた一言です。 自宅の固定電話で仕事の大事な話をしていた時の事。 彼から携帯に着信が入りました。 仕事の話をしている途中の先方に失礼と思い彼からの電話を保留状態にしました。 彼はしばらく保留の状態で待っていたようですが切れた後すぐにまたかかってきました。 同じように保留にし、彼も同じように数秒待った後に切りました。 10分ほどして彼にかけなおすと電話にでません。 それから数分後にかけるとつながりましたが超無愛想でした。 彼「保留にするってどーゆー事や!」 私「大事な電話中だったし着信音が大きくて先方に失礼だから・・・」 彼「サイレントにする機能があるやろ!」 私「そんな機能知らないし・・・」 彼「怪しい事すんな!!!」 ガチャッ!!! 私からすると“え~~~~!なんで怒ってんのぉ~~~???” って感じだったんです。 彼の気持ちが未だに理解できないのですが、わかる方いますか??? 携帯の保留って何のためにあるんだろぉ?と考えましたねぇ(*-ω-)