• 締切済み

大人世界の不倫の一般性

自分の上司や管理職などの上の立場の人たちは、不倫を経験していると思いますか? 別な質問の仕方をしますと、定年まで男性(女性)は一度は不倫を経験する確率はいかほどだと思いますか? 興味あるかたよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

直接の回答ではないけど、アエラの2005.2.7号に 「妻以外の女性とのセックスの有無」というアンケート がありました。 結果は「ある」が30%、「ない」が70%でした。 意外に低いな、おもいますが、アエラの読者や編集 方針を考えるとこんなもんでしょうか? また妻が浮気をしたことと思うか?との問いに 「たぶんある」「間違いなくある」の合計は7%でした。 おそらく浮気する人はそれほど多くないが、回数が 多いのでしょうね。女性の浮気は少ないと思いますが バレると致命的ですね。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのようなアンケートは見たことがなかったので、勉強になりました。おっしゃるように、客観性がいかほどかは分かりませんね。

回答No.1

コレは性格別だと思うので やる人は複数回だし 不倫嫌いで全くやらない人もいるだろうし 1度、間がさして、、、だけの人もいるでしょう。 平均収入は700万らしいですが これは飛びぬけたお金持ちが含まれます。 一般的に多い比率というと 中央値が良いらしいので、今回は中央値。 3回と予想します。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、ですね。

関連するQ&A

  • 会社に不倫カップルがいますがどうしたらいいでしょうか

    今勤めている会社に、不倫カップルがいます。 二人とも、結婚しています。社員の中では噂になっていますが、上司はそのことを知っているにもかかわらず見て見ぬ振りをしています。 二人とも40代で同じフロアです。 男性は管理職で、部下を指導する立場にありながら非常に倫理性の欠如、不潔感を感じています。 どうしたらいいでしょうか。 このまま見逃していたほうがいいでしょうか。

  • 女性上司の不倫

    とても厳しくカッコよさも感じる女性上司が、 自分の部署の部下の男性と不倫をしていることが分かりました。 女性上司は独身で、男性は既婚者です。 他の男性とは普通に話すのに、不倫相手とは妙に距離があるなと感じていましたが、怖い雰囲気の女性上司なのでただ話しかけにくいだけだと感じていたら、まさかの展開でした。 とても仕事熱心で男性社会の中で少ない女性管理職でかっこいいと思っていましたが、幻滅してしまいました。 そんな人の元で働きたくないと思うのは、おかしいことでしょうか?

  • 上司と私お局様の不倫を知ってしまいました

    ふとしたことから上司とお局様の不倫を知ってしまいました。 お局様は以前から私に対して少し意地悪でしたがあまり気にせず仕事に集中するよう 心がけていました。ところが私の仕事にあきらかに支障が出ることをお局様に仕掛けられ(詳しくは省かせて下さい)上司に相談せざるを得ない状況になり相談したところ上司がお局様の肩を持ち、なぜか私を責め始め、上司の口がすべって上司とお局様が不倫関係にあるとわかり思わず「あっ」と声を出してしまいました。 私が声をだしてしまったので、恐らく上司は私に不倫がバレたとわかっていると思います。。。 上司の表情が変わりましたので。 仕事が終わり退社する時に挨拶したら二人にものすごい形相で睨まれました。 私はこれから二人に退職する方向にいやがらせされるのでしょうか。何も無かったように 振舞うつもりなんですが会社に行くのが怖いし気がものすごく重いです。しかし私としてはこの不景気なのでなんとしても仕事を続けたいのです。うまく切り抜ける方法はないでしょうか 男性、女性 社会経験の長い方、管理職の方の意見をお待ちしています。

  • 社内不倫の始まるきっかけについて

    管理職の既婚男性と未婚の女性部下や派遣社員との社内不倫ってリスクが高いと思いますが、どんなきっかけで始まるのでしょうか? ご自分の経験でも、聞いた話でも構わないので教えてください。

  • 不倫に誘われてる?

    こんばんは。25歳、女性、未婚です。金融業界に勤めています。 私の上司(40代、男性、既婚者)から不倫に誘われてるような気がしています。この前、結婚の話になって、私が28までに結婚したいんですと話したら、その前に不倫を経験しよう!って言われました。不倫で経験を積んだ方がいい、そもそも不倫ってそんなに悪いこととは思わない、周りもやってる人結構いるしって言われました。また、最近やたら話しかけられることが多い気がします。これって、不倫に誘われてる、又は好意を持たれているのでしょうか。考えすぎでしょうか。意見を聞かせてください。

  • 社内の不倫で困っています。  

    社内の不倫で困っています。   今、私は会社員です。30台半ばで管理職をしています。 私の部下は男性、女性を足して10名程います。仕事を進めていく上ではさまざまなことがあり部下に対しては本当に厳しく指導をしていますが、本当に心のそこからかはわかりませんがよく頑張ってくれています。 ただ、他の部署との兼ね合いもあり悩んでいます。みんな頑張っているとは思いたいですが、なかなか人間いろいろな性格、仕事に対する考え方もありみんなが一致団結して動かないのが現実です。 その中で確証はわかりませんが他の部署の男性と女性が不倫関係であるとたぶん思います。みんな知らないふりをしていますがたぶん気が付いている人は多くいると思います。どこの会社でもよく聞く話ですので私もそのまま放置していますがその二人があまり仕事ができない、仕事中に上司がいないところで平気で雑談をしています。それでいて、うまく上司の前だけは頑張って仕事をしています。これでは、正直に頑張っている自分の部下が不憫でなりません。みんなが見ています。 普通は絶対にばれないようにするのがどこの会社でも暗黙のルールと思うのですがあんまりお構いなしです。知れていないと思っているのは当事者二人だけと思います。管理職であるが故に追及すべきなのか?(私の部下、またそのほかの部署の社員の関係上、)そのまま見て見ぬふりをするのか? いろいろな思いがあり本当に悩んでいます。 よいアドバイスがあればお願いします

  • 職場の不倫で悩んでいます。

    誰にも言えず、悩んでいます。 職場の上司A氏(40代男性)は女性をものにして、利用して自分が出世するというような性格 をしており、女性を愛人にしては人の2倍仕事をさせるというような、したたかな男性。 A氏と私の上司Bさん(40代女性)が不倫関係でした。 Bさんは違う部署に配属になったけれど、たまに私たちの部署に顔を出す(仕事の関係上)ようになりました。 そんな中新人Cさん(20代女性)とA氏が不倫関係になりました。 Bさんとは別れたと思うけれどどうも、私がA氏と関係を持っているんではないかと疑われ、Bさんから嫌な態度をとられます。 その上仕事をするうえで、すべて新人の意見がA氏を通してとおるようになり、私の意見を言おうものなら、上からひどく圧力をかけてくるようになり、とてもやりにくさを感じています。 もし、私(30代女性)の立場であれば、どんな態度をとるのか、考えを聞きたく思います。

  • 不倫経験のある男性にお聞きします。

    不倫の経験がある男性に質問です。 彼女に連絡をあまり取らない理由ってなんでしょうか。 家庭があり、管理職であるため忙しい彼です。私は独身です。 一度私から、会えない、連絡が少ない、都合の良い関係だね、と言う理由を告げて別れましたが、半年たったくらいの時に再度、「寂しい思いをさせてごめんでもやっぱり好き、またあって欲しい」と言われて、復縁。現在は月に二回程度合う関係です。連絡は私がすれば必ず返してくれますが、彼からは2、3日はありません。電話はたまにきます。会いたいと言えば時間も作ってはくれます。 ちなにに体の関係のない、キス、ハグ止まりの間柄です。仕事の有休を合わせて1日デートしますが彼はずっとくっついています。彼曰く癒しを求めているそうです。 でも、連絡が少ないのは、どうでもいいって思われているからでしょうか。月に二回って言うのも、なんだか寂しいと感じます。不倫ってリスクを冒しているから、もっともっと連絡したり会ったりするものだと思っていました。 彼からは「彼女と思ってる、独占したい気持ちが強い」と言われていますが、まあ言葉だけならいくらでも言えますよね。「ないがしろにするなら他にいく」って言いたいです。 不倫の経験のある男性の方、彼女のことはあまり大切ではないですか?ただ自分の欲を満たすだけの相手ですか?

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • 社内の不倫を知ったらどうしますか?

    社内の仲間の不倫を知ってしまいました。 別の知り合いから頂いた画像に偶然に不倫の証拠となる画像がありました。 既婚の男性社員と、離婚経験のある独身女性です。 どちらも私にとって大切な仲間ですし、二人を故意に切り裂きたいと言う気はありません。 しかし、既婚男性は私が大変お世話になった方なので、こういったことは絶対にすべきではないと諭したいです。 こういった場合は、ただ黙っておくべきなのでしょうか。 責任のある上司等(特別の相談窓口になる上司)に相談すべきでしょうか? すくなからず、私から直接言うべき問題ではないと思いますが、いかがでしょう。 しかるべき上司に相談すれば、二人は別れることになると思いますが、私が考えていることは正しいことなのでしょうか? 単なる大人の世界の余計なお世話と言うやつでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします。