• 締切済み

大人世界の不倫の一般性

自分の上司や管理職などの上の立場の人たちは、不倫を経験していると思いますか? 別な質問の仕方をしますと、定年まで男性(女性)は一度は不倫を経験する確率はいかほどだと思いますか? 興味あるかたよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

直接の回答ではないけど、アエラの2005.2.7号に 「妻以外の女性とのセックスの有無」というアンケート がありました。 結果は「ある」が30%、「ない」が70%でした。 意外に低いな、おもいますが、アエラの読者や編集 方針を考えるとこんなもんでしょうか? また妻が浮気をしたことと思うか?との問いに 「たぶんある」「間違いなくある」の合計は7%でした。 おそらく浮気する人はそれほど多くないが、回数が 多いのでしょうね。女性の浮気は少ないと思いますが バレると致命的ですね。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのようなアンケートは見たことがなかったので、勉強になりました。おっしゃるように、客観性がいかほどかは分かりませんね。

回答No.1

コレは性格別だと思うので やる人は複数回だし 不倫嫌いで全くやらない人もいるだろうし 1度、間がさして、、、だけの人もいるでしょう。 平均収入は700万らしいですが これは飛びぬけたお金持ちが含まれます。 一般的に多い比率というと 中央値が良いらしいので、今回は中央値。 3回と予想します。

yourvoice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、ですね。