• ベストアンサー

11月の石垣島にあう服装は?

11月14日から18日に、石垣島に旅行にいきます。 その際、服装は、どんな格好を用意すれば、 いいのか、困っています。 Tシャツ?または、長袖? ブーツは暑すぎる? 良かったら、在住者、旅行経験ありの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko635
回答No.3

沖縄在住です。今の服装はTシャツ短パン、側で扇風機が回っています。11月でも日中は長袖では暑いのではないでしょうか、朝夕は長袖でもいいかと思います。冷房の効きすぎている店もありますので薄手の長袖を持ったほうが良いかと思います。ブーツは少し浮くかもしれません。

参考URL:
http://www.odnsym.com/kikou.html
sara555
質問者

お礼

回答有難うございます。 貴重なご意見聞けてよかったです。 アドレスまで教えていただいて、 助かりました。

その他の回答 (2)

• medica
回答No.2

こんにちは。 写真好きのため、ANA超割の時に石垣にお邪魔しています。 >Tシャツ?または、長袖? ○飛行機のドアが開いたとたん「もわっ」とした亜熱帯の風を感じると思います。 半袖でOKです。 ただ、太陽が沈んでからの風は冷たく感じます。 この温度差で風邪をひく方が多いようです。 基本的に暖かいですが、温度に敏感ならば羽織るものがあれば良いと思います。 私は鈍感なので、Tシャツ&ダンガリーです。 >ブーツは暑すぎる? ○足が蒸れない体質の方で、組み合わせ上ブーツが必要な服装の場合は大丈夫でしょう。 スコールのような通り雨が来ますので、長靴には良いかもですが、夜、ちゃんと乾かしてくださいね。 正直、あまり見かけませんが、冬になると、那覇とかで「超冬モード」の人を見かけますので、その中の一人と考えれば目立ちはしないと思います。 ご参考まで。

sara555
質問者

お礼

回答有難うございます。 貴重なご意見聞けてよかったです。

• RYO-03
回答No.1

自分が行ったときはまだ暑いくらいだったので Tシャツに短パン&サンダルでした。

sara555
質問者

お礼

回答有難うございます。 貴重なご意見聞けてよかったです。